ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雪と桜…。

昨日は関東各地で雪が降ったそうで…
雪と桜の共演が見られた地域が羨ましい!!

管理人の地元と新宿は雨しか降りませんでした。
まあ雪が降ったり積もったりすると交通機関に影響が出るのは目に見えてますが…
4月に入ってから人的被害で遅延しまくってるので、自然災害での遅延なら微笑ましく思えるかもしれない。
誰も悪くないですからね。

毎朝、ニュースでJR私鉄各線平常運転とか…
全く信用できない情報が出てます。
ツイッターの情報が一番役に立ちます。
リアルタイムなんで。
愚痴でもいい。遅延してるのがわかれば。
できれば愚痴も詳細がわかるようにつぶやいてくれると助かります。
例えば
総武線遅延!具合悪いなら休めよ!』とか、
『山手線グモって止まってる!今掃除中。』とかで全然OKです。

30分以上の遅延が発生しないと遅延情報出さない公式やニュースなんかよりわかりやすくて、情報としての価値があります。

今日もまた急病人…。
具合が悪いなら無理しなくていいです。
休んで下さい。
無理しても仕事にもならないし、まわりに迷惑かけるだけですから。

無理していいのは、無理を通せる人だけにして下さい。
体調不良でも新宿まで行ってフルで仕事して寝過ごしたりせずに帰って来られる管理人みたいに意地で乗り切れるタイプの人なら構いません。
帰って来て熱計ったら39度だった(笑)とか時々ある。

管理人は知らない人の世話になるとか絶対嫌なので意地でも倒れたりしませんが、かなりしんどいので他の人にはオススメはしません。
管理人は平熱が高めなので39度でもまだ動けますが、平熱低い人は37度でもきついらしいので…
自分の限界は知っといた方がいいです。
管理人もさすがに朝から39度だったら行きません。頑張るのはやめました。
むしろ今なら嬉々として休みますね。

残業続き&電車遅延続きで振り回されててクソしんどいです。
でも頑丈なので簡単に熱が出たりはしないのです。