ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

脱コート…。

今までは日中は暖かくても朝晩は冷えたのでスプリングコート的なモノを着ていたんですが…
今日は朝から暖かいというか暑い。

電車も路線によっては冷房が効いていて肌寒かったり、全く冷房効いてなくて蒸し暑かったりと…しんどい。

そして会社の中は寒い。
端っこの席だから余計に寒いみたいです。
窓際は暑いらしい。
まあ寒かったらブランケット掛けるんで暑いよりはいいです。

寒がりや冷え症な人は各自対応して下さい。
私服の職場なので、女性はスカートでヒール履けとは言われません。
むしろ全員パンツスタイルな気がする。
パンツスタイル楽だしね…。

そもそも女子少ないから女性らしい格好なんかしなくても覚えて貰えますよ(笑)
こっちはほぼ名前と顔が一致してませんが…。
50人近くいてそのうち40人位は直接関わりがないんだから仕方ない。
学校みたいに一人一人の自己紹介もないし、点呼もないですからね。

まあ学校のクラスメイトだって、卒業したら即忘れましたが(笑)
※高校の話です。小中は付き合い長いので覚えてます。

高校の場合は選択授業多いせいもありますね。
全く選択科目かぶらない子もいましたし…。

そんな管理人、うろ覚えの同僚を服装で判別してるケースが多々あります。
オレンジのダウンはあの席の人だ!とか
あのパーカーは○○班の人だ!とか。
※名前は高確率で覚えてない

なので衣更えシーズンはどこの誰だかわからない人が増える季節でもある。
個性的な人は覚えます。
顔は。
名前まで覚えるかは微妙です。
呼ぶことがない名前は覚えません…。

高校の校長の名前なんて…あ、いや顔も知らないや。
何かいつも不在で性格の悪い教頭がでしゃばってた記憶しかない。
その教頭でさえ『性格が悪い』という記憶しかないので、
学校で事件や事故が起きた際に、校長や教頭に『どんな生徒だった?』と聞くのは無意味だと常々思いますね。