ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夜桜BBQ…。

土曜日、親父が突然バーベキューがやりたいと言い出し…
早めの夕飯が庭の桜の下でのバーベキューに。

とは言え、急だったし人数も両親と管理人、祖母の4人なので…
スーパーで和牛モモステーキとカルビ、厚切りベーコンを買い、野菜と焼きそばというプチバーベキューになりました。

ちなみにGWに母方の祖母の家でやるバーベキューは、もっと大人数なので肉もがっつりで、エビやカキ、フランクフルト等の種類も多く、ビールサーバーも借りてくる本気度。
焼くのは伯父と親父。

今回はプチバーベキューなので、基本やりたいと言い出した親父が一人で準備し焼いて片付ける。

管理人たちは皿や食材を並べる準備と片付けるのは手伝いましたが、基本食べるだけ。

管理人の一番の仕事は食材(肉)選びなので。
予算を抑えつつも、和牛であることは譲らない。
例外は牛タン。
今回牛タンは買ってませんが、スーパーで国産はほぼ売ってなく、仮に売っててもグラム700円以上とお高め。
ちなみに薄い牛タンでは満足しない我が家。

ネットで買うなら、
伊達の牛タンの厚切り芯タンがオススメです。
※東京駅グランスタ内でも買えます

今までも庭でバーベキューはやりましたが、夜の、しかも桜の下では初めてでした。
結果的に桜がライトアップされてて綺麗でした。
多分、外から見ると普通に桜をライトアップしてるように見えたかと…。

その桜も今日の雨でかなり散りそうです(;_;)

雨で人出が少ないならいいんですが、今日から学生が本格的に動き出すので…
駅がわちゃわちゃしてます。

管理人は相変わらず残業継続。
ちまちま進めているビルダーズ2。
やっと1つ目の島をクリアしました。
途中からNPCが作ったり修理してくれるので前作よりかなり楽チンです。

前作の1つクリアしたらまた全部最初から一人で作れよ♪は心折れますからね…。

バトルもシドーがいるのですげえ楽。
最悪逃げ回ってれば倒してくれる(笑)
イベントバトルはともかく、通常エンカウントはほぼ任せっきりでのんきに素材集めしてたりします。

プレイできる時間が少ない管理人には、非常に助かるシステムです。
こんなの簡単過ぎる!と感じる方は前作をやればいいかと。


……何か、電車から降りる時やエスカレーターに乗る時にすげえ押してくるリュックの若いサラリーマンがいる……。
押したって混んでるんだから進めるわけねえだろボケ!!
わざとゆっくり歩くぞゴラァ!!
普段見かけないから、新入社員なのか寝坊なのか知らんが…
管理人以外もそいつにイラっとしたんでしょうね。
みなさん、譲るまい、抜かせてなるものかという気持ちがだだ漏れな鉄壁ガードでした(笑)

急ぎたい気持ちはわかりますが、マナーは守りましょう。
割り込みや他人を押す行為は時に面倒なトラブルに発展します。
喧嘩にでもなったら最悪警察沙汰になりますから…。

まあ電車遅延してるので焦る気持ちはわかる。
…管理人は焦ってません。
というか帰りたい。
休みたい。

もっと大幅に遅延してればあきらめつくのに、ギリギリ間に合っちゃいそう。
でも途中で止まったりしたらあきらめようかな…。
『休んでいいよ☆』と管理人の中の都合の良い絶対神が告げているに違いない(笑)