ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ATM…。

給料日&GW前なので混雑するであろうATM。
とは言え管理人は出勤前にしか行けないので混んでても行かねばならぬ。

並んでる人がたくさんいるのにATMを長時間占領するのはやめて欲しい。
会社なのかなんなのかわかりませんが、リスト片手に延々と振込繰り返すのはやめて下さい。

3台あるATMのうち2台でそれをやられたら列はちっとも進まない。

『混雑時は連続○回までご利用いただけます』みたいな注意書きや音声を流すだけでも多少効果は出る気がします。
あとは『後ろに○人待っています』とか画面に出すとか。
まあ自己中や図々しい人には何を言っても無駄ですけどね。

『ATMを長時間占有してリストを見ながら操作してたので詐欺グループかと思った!』とか誰か通報しないかなぁ。
でも騒ぎになってATMが使えなくなるのも困るし…

管理人みたいにお金をさっと下ろすだけで1分、2分で終わるのに、10分以上待たなきゃならない人も多いと思います。下手したらもっと待つパターンも。

地元にUFJのATMがないんですよ。
お金を下ろすだけならイオン銀行で可能ですが、通帳記入ができないんです。

会社に給料の振込先を変えて貰うことは可能ですが、色々と手続きが面倒臭い。
職場の近くにATMがないなら諦めますが、駅から職場までの通りにあるので…変えずに済むならそうしたい。

あ、クレジット払いの引き落としには地元の別銀行の口座を使ってます。
地元にないUFJじゃ不便過ぎるので。

奇跡的にATMが混んでないといいなぁ…。

そもそも休日とか時間外に手数料取られるのが納得いかないです。
自分のお金なのに…
預けてやってるのに…
せめて入金があったら1回はどの時間帯も手数料無料とか、少なくとも月1回は手数料無料とかにして欲しい。
コンビニATMに対応しろとは言いません。
自分の銀行のATMだけでもいいんで対応して欲しい。
そうすれば混雑も緩和されると思います。


そもそも銀行や郵便局は営業時間短過ぎます。
仕事帰りじゃ閉まってる。
土日祝日は営業してない。
小学校の低学年みたいですよね。

銀行系のドラマをあまり見ないのは、銀行への不満があるからかもしれない。
郵便局は配達してくれるので銀行より好感度高めです。

あ~あと銀行員のイメージが悪いからかもしれません。
少なくとも管理人の親戚や知り合いの銀行員は非常に感じ悪いです。

今期のドラマ…
集団左遷
1話をざっと見ました。
が、多分2話目以降は見ないかな。
やっぱり銀行系興味ない。