ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

まだです…。

テレビで平成最後!や4月1日に新元号とか取り上げまくってるせいで、
4月から新元号に変わると勘違いしている人が多数います。

まだですよ!
元号の発表は4月1日ですが、
変わるのは5月1日からですから!!

つまり…4月に新入社員、新入生になる人は、
『平成最後の新入社員、新入生』です。
まあだからどうしたって話ですがね…。


そんなことより世間はエイプリルフールですヨ☆

毎年、多くの企業が悪ふざけをする4月1日。
今年も盛り上がってますね♪

詳しくはまとめサイトや検索でお探し下さいませ( ̄∀ ̄)
※紹介するのめんどい(笑)

今は老若男女、みんなスマホ持ってますからね。
電車内だとおばあちゃんがツムツムやってたりするの見かけます。

ハイテクなご老人もいる一方で、小さい頃からスマホに触れてるはずなのに『調べる』ができない若者の多さに愕然とすることも多く…
彼らにはこの言葉を送りたい。紙に書いて。

ggrks

わかる人はすぐわかる。
わからない人は…検索して下さい(笑)

『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』
なんて言いますが、
今は
『聞く前に調べろ!』な時代です。
辞書引けと言ってるわけじゃないんです。
おまえの手に持ってるスマホや、職場のデスクにあるパソコンを何だと思ってるんだ!と言いたいんです。

ゲームや動画閲覧、投稿用のツールとしか思ってないフシがある…。

あと検索しろって言うと、つぶやいて他人に聞く人もいる。
…確かにそれも一つの手ではあるが、常に正しい答えが返ってくるとは限らないし、そもそも誰も答えてくれないかもしれないだろ…。

管理人はあまり動画見たり投稿したりしないので、スマホはゲームとネット閲覧が主な用途です。
電話機能は正直使わない…メールは使いますが。

昨夜もずっと気になっていた夜中に騒がしい鳥の正体が判明し、スッキリしました!

ゴイサギ

という聞き慣れない名前のペリカン属の鳥で…夜に活動する。
だから夜中に鳴き声とバシャバシャと水音がセットで聞こえてきたのか。※夜に我が家の裏の小さな用水路で魚を捕っている模様

ちなみに
鳥 鳴き声 夜
とかで検索しました。
動画や音声がたくさんでてきて便利。

親父もこんな見た目だったのかと驚いてました。
何度も目撃はしてますが、夜なので鳴き声と水音とシルエットくらいしか見えなかった。