ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

小樽…。

今日は小樽に行ってきました。
ぶらぶらしてたらスヌーピー茶屋があったので、スヌーピー好きの友人に小樽限定の雑貨をお土産に購入。
すぐ会えるとは限らないので食べ物は避けました。
これから暑くなりますしね。

ちなみに今のところ自分の土産は、狸小路商店街の中にあるマライカというアジアン雑貨の店で買ったワンピース。
まあマライカはチェーン店なので千葉県内にもあります…ポイントカードも持ってます。
ただ珍しく男性の店員さんがいました。
何故珍しいかというと…男物はほぼ売ってない。
同じアジアン雑貨の店でもチャイハネは男物ファッションもあるんですがマライカは…基本的にない。
あ、でもサルエルパンツとかは男女兼用できますね。

あとは…
FF15のトートバッグ2種類。
いや、ホテルの近くにラウンドワンがあったんで…行ってみたらあったので取ってきた( ̄∀ ̄)

あとは適当にお菓子類買えばいいかな。

ん?旅行の写真…?
スヌーピーは撮ったけど…それ以外は…ないな。
海鮮丼とかも食べたけど、写真なんて全く撮ってないな。

ぶっちゃけ観光地で写真撮る人、鬱陶しいと思ってるんで…写真撮らないです。
思い出を残したいのはわかりますがマナーが悪いんですよ。
9割は日本人じゃないけどな。
ホント邪魔で自撮り棒をへし折りたい。
土産物屋の中で写真撮るな!!

オルゴール堂で写真ばかり撮る観光客の大群に邪魔をされ、買い物をあきらめました。
欲しいなと思ってましたが、あまりの身動きの取れなさにどうでもよくなりました。

もう土産物屋の店内は全面撮影禁止にしたらいいと思う。