ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

振替輸送…。

仕事で帰りが遅い日に限って人身事故。
どうにか乗り換えができる駅だったので、急いで調べて乗りましたが、結局終電に。疲れました。

もし乗り換えができない駅だったら…終電にも間に合わなかったでしょうね。
その場合、今日のブログ内容がもっと荒れていたと思われます。

さてと…
人身事故起こすってことがどれだけ迷惑かわかってるんですかね?
どんな理由があっても管理人は同情しませんよ。
管理人に迷惑をかける奴は全て敵です!

現実世界では敵を倒しても金やアイテム落とさないし、経験値も入りません。
むしろ倒したらこっちに重いペナルティーが付く仕様です。
つまり現実世界の敵はスルーするのが正しい対処方。
関わるとロクなことない。
さんざんボコボコにされた後に仲間になりたそうにこっちを見てたり、
初対面でエリクサーちょうだいとかクレクレする奴と関わってはいけないのです。
……人間に例えたらマジでヤバい奴ですね(笑)

それはさておき…
人生初、振替輸送を体験しました。
うん。誰も何も説明してはくれないから、自力でルート調べて窓口で振替輸送を利用したい旨を伝えました。

窓口は定期券もまともに見ずに「どうぞ」と適当に通す。
Suica定期券のタッチはどうするべきかも教えてくれないので、うっかりタッチして損したりエラーになる人、多そう。

ちなみに管理人の場合…
A駅(地下鉄)~B駅(地下鉄/JR)~C駅(JR)
というSuica定期券です。
で、昨日は地下鉄がB駅に着く前(というか限りなくA駅に近い駅)で運転見合わせ。
仕方なく途中のa駅から振替輸送を使い、B駅~C駅の途中のb駅まで行く。
b駅からはJRに乗り換えC駅に向かう。

そこで問題なのが改札のタッチ。

A駅(地下鉄)でタッチして入場
運転見合わせ
a駅(地下鉄)でタッチして退場
※定期券内なので無料
a駅(振替輸送)ではタッチせずに入場
b駅(振替輸送)もタッチせずに退場
本来ならb駅(JR)でタッチすればOKなんでしょうが…
乗り換え用改札を利用したので窓口に行ったら、どうぞと言われ、タッチせずに入場。
C駅に到着。
…これタッチしちゃダメだよね。入場してないのに退場とかわけわからんことになりそうだし。
※ちなみに無人駅なので窓口はありません

結局昨夜はタッチせずに、今朝タッチして入場。
特に問題はない。現状は。

…ややこしいですね。