ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Jump Hero's Monday!

本日はジャンプ展の「Jump Hero's Monday!」
応援作品は『封神演義

朝9時の段階で、入口に向かう螺旋階段の3分の1まで待機列ができてます。
優先入場は別です。そんなに急いで来る必要ないでしょうしね。

ちなみに整理券が配布され管理人の番号は48でした。
途中、トイレに行ってもいいようにかな。

列の9割は女性。
全体的にお一人様が多い感じですね。
まあ平日ですからね…休みが取れる人も限られますよね。

管理人の場合、休みは取れるかどうかではなく、取るものです。
「休んでいいですか?」じゃなく「休みます」と言う。

これなら限定グッズ買えるかな?
さすがにタオルはいいや。高いし。でかいし。

さて、読書でもしながら待とうかな。
持って来た本は「されど罪人は竜と踊る」ですが…フジリュー好きな管理人は「眠り姫は魔法を使う」シリーズも持ってます。
フジリューが小説のイラストを担当してます。
知らない人多そうですが、JBooksという赤い背表紙の小説本があったんです。
漫画のノベライズ化をする作品もありましたが、封神演義はなかったです。
いやまあ原作が小説なのでフジリュー版でまた小説化するのも変な話ですね。
まああれば買ってただろうけど。

あ、展示をゆっくり見るかは周りの流れで判断します。
もともと封神演義のコーナーは狭かったので…。
展示の大半は撮影不可ですしね。

グッズ買って申公豹食べられれば満足ですが…カフェはどうかなぁ。

混み具合ではあきらめて秋葉原でシノアリスコラボにでも行って来ようかな…。