ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

肉まん…。

暖かい季節になるとあまり売らなくなるのが悲しい肉まん。
年中食べるよ!
冬にアイス食べるでしょ!
夏だって肉まん食べるよ!
おでんは季節関係なしにそんなに食べない。

昨日の帰りいつもより1本早い電車に乗れ、奇跡的にほぼ遅延せず、1本早い電車に乗り継ぐことができ、偶然にも2個残っていた肉まんを1個購入。
ちなみに管理人のすぐ後に兄さんがラスト1個を買ったので本日分完売。
駅ナカの店

1本の電車…時間的には5分程度の差なんですが、いつも肉まん売り切れてるんですよ。
5分の差はでかい!!
田舎は特に5分はかなりの時間です。
乗り換え時間2分とか3分とか当たり前にあるダイヤですからね。

発車まで30分待ちの電車で肉まんもぐもぐしてました。美味しゅうございました( ̄∀ ̄)
ちなみにまだ人がほとんど乗ってない車両です。
さすがに人がぎっしり乗ってる車内で食べるのは視線が気になります。
※ただし田舎は車内飲食にはわりと寛大

臭いが~!と怒る人もいますが、タバコ臭いスーツとかキツイ香水や体臭に比べたら食べ物の臭いはかわいいもんです。
飯テロすんな!という意味で怒るのはまあ理解できます(笑)
残業でお腹空いてるときとかは特に。

飲酒も多いですよ。
缶ビールとか缶チューハイ飲みながら柿ピーやらツマミ食ってるおっさん普通にいます。
東京駅から乗る人に多いですね。
慣れてるからか、別に気にならない。
こぼしたり、酔って周囲に迷惑かけないなら好きにすればいいんじゃないかと。
そもそもホームで酒もツマミも売ってるわけですしね。

管理人も1回やってみようかなとホームのコンビニ見たんですが…
チューハイの種類が少な過ぎて、そして酒屋やスーパーに比べて高いので勿体ないと思い断念。
新商品やカクテル系、梅酒系を充実させてくれれば管理人も車内で飲酒するのに。

とりあえず久しぶりに肉まん食べられて満足でした。
コンビニの肉まんより、ずっしりぎっしりで216円はコスパいいと思う。

またそのうち買おう。
まあ買うには都営新宿線が遅延せず、肉まんが残っていればという二重の奇跡が必要ですがね…。

…奇跡が起きないと肉まん食えないなんて可哀相な管理人(;_;)