ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

完売…。

やはりオタクの経済力はすごい…。

昨日の封神演義の「Jump Hero's Monday!」限定のタオルが10:30頃にはすでに完売!!
※10時開場
あのゲームソフト1本分位の金額のタオルが完売するとか…すげえな。

優先入場の人は別にいましたが、一般入場で管理人48番目だったんですよ?
しかも途中展示をゆっくり見てないので一般入場だけなら管理人の前は30人程度だと思うんですが…もともとの個数が少なかったんじゃなかろうか?
限定グッズは1人1個の制限あるのに初日のオープン30分程度で完売って…再販するとはいえ、少な過ぎでは?
後日再販されるとしても、せっかく足を運んだなら買いたいでしょ。
もっと早く再販がわかってれば遠路はるばるわざわざ来なかったのに!という人だっていたはず。

とりあえず…後日販売あるので、転売ヤーからは買うのやめましょう。
ただし定価より安いならそれは買っとけ(笑)

管理人はもともとタオルは買う予定になかったので、目当ての缶バッチとキーホルダーを購入。

11時前からカフェに並びオープンと同時に入り、申公豹を食べて11:30には地上へ。
さすがに今回はカフェで席は選べませんでした。いや言えば対応してくれたかもしれませんが、混んでるので迷惑かと…。
基本的にみんな封神演義狙いでしょうしね。
ちなみにスラムダンクの席でした。
安西先生をタプタプしてるヤツ。
タプタププリンを頼まなきゃならないような圧力を押しのけ、申公豹だけ注文(笑)

朝早くから混んでる電車に揺られ、待ち時間も結構ありましたが、
来場者特典貰えたし、
限定グッズ買えたし、
申公豹食べられたので満足です。

帰り際に秋葉原に寄りました。
スクエニカフェは15時の回なら空いてましたが、今回あまりご飯モノなかったのでゲーセン巡りに切り替えました。

クラウドの懐中時計GETだぜ(≧∇≦)

尚、電池交換不可という時計としての機能はゼロな一品となっています。
じゃあ最初から時計機能なんか付けるなよと思います。
懐中時計型のコンパクトミラーとか小物入れでいいじゃないか、と。
ちなみに蓋がない懐中時計なので、ぶっちゃけあまりカッコイイデザインではないです。
FF14やニーアオートマタの懐中時計はカッコイイのにディシディア系はイマイチ安っぽいんですよね。
…まあ基本無料のソシャゲなので比較しちゃいけない気もしますが。
全7種ですが、第1弾みたいなので今後も出るでしょう。
もうクラウド手に入ったのであまり縁はなさそうですが…もしヴィンセントやザックス出るなら欲しい。

電池は18ヶ月しか持たないらしいので箱に入れたまま飾っておくのがベストかもしれません。
…クラウディウルフの懐中時計とかあればカッコイイ気がする。

セガには封神演義のぬいぐるみもありました。
…やってませんが。
管理人、アニメ版には興味ないんで。
ちなみにラインナップは
太公望
楊ゼン
普賢
天化
でしたね。
まあ無難に人気キャラですね。
ぬいぐるみならマニアックなマスコットキャラがいいなぁ。
花狐貂とか、黒鶴とか、神鷹とか、ロマンチックで汚らわしい毛玉とか、著作権が怪しいスープー一家とか。
…マスコット多いなこの漫画(笑)

コスプレで来る人もいるのかと思いましたが、さすがにいませんでした。
※禁止されてるのかどうかは知りません

でも顔だけ封神演義のキャラそっくりな人を見かけました。

ヴィーナス(雲趙)

列に並んでいる時に通り過ぎていった人なんですが…思わず二度見しちゃいましたよ。
あれが実写化かと!!

是非ともムキムキになってコスプレして欲しい。
ネットで探せばきっとクイーンとマドンナも見つかるさ( ̄∀ ̄)