ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

北に…。

朝早くから飛行機で北海道へ来ました。
旅行です。
眠い(ρд-)zZZ

特にコレという目的はないんですが、 伯父が北海道行ったことないと言うので…
祖母、伯父、母、管理人の4人で旅行してきます。
父が含まれていないのは仕事休めないのと、飛行機に乗れないからです。

ちなみに管理人は北海道は3回目になります。
夏、冬、今回は春…いや初夏か。
一番行きたい季節に行ってない…秋に行きたいんです。
生いくら目当て。

九州旅行もしたいのに地震だ噴火だと行けてない…。
宮崎でチキン南蛮食べたい。
長崎と熊本は高校の修学旅行で行ったので、南九州に行きたい。
明太子は好きじゃないので博多はあまり興味ない。

海外旅行は今のところ興味ない。
だってまだ国内制覇してないし。
中国地方が手付かずですね。

それにしても…やはり北海道は寒い。
風が冷たいです。
暑いの嫌いな管理人は夏場だけ住みたい。
雪の季節は住みたくないです。雪かきとか面倒臭い。

さて北海道に来たからには海の幸ですよね☆
美味しいモノたくさん食べたいと思います(≧∇≦)

大阪旅行は全然美味しいモノ食べた記憶ないからなぁ。
人気の名店でもない限り、地元で十分美味しいタコ焼きやお好み焼きは食べられます。
まあ大阪観光はUSJのついでだし、USJ自体もFFのオマケだったので…FFに満足できたので問題なし。

今、空港からJRで札幌に向かってますが…
扉の形が違うんですね。
左右両開きじゃなく、1枚の大きな扉が片側にスライドするタイプで…
病院の病室のドアみたいだなぁと思ったり。

ドア横スペース広くていいなと思ってたら、1車両3ドアだからですね。
都内を走る電車はグリーン車両でもない限りは4ドアかそれ以上ですからね…。

まあ時間帯にもよるでしょうが、みんなキャリーバッグ等の大荷物ですね。

ちなみに優先席が3つしか空いてなく、管理人だけドア横に立ってます。
祖母は障害者兼高齢者なので問題ない。
伯父もとっくに還暦過ぎてるので問題ない…。
母は…一応足が悪い…ので見た目はともかく問題ない…のか?
問題は見た目が健康かつわりと若く見えてどう見ても観光客なところか。

管理人は健康体なので優先席は座らない。
座りたくない。
優しさじゃなく座ったら譲りたくないので優先席には座らない。

何気に30分以上立ってますが…まあいつもの通勤電車に比べれば快適なのでよし!
混んでなくてドア横にもたれかかってられるなら楽ですよ。

…普段から通勤ラッシュに耐えてる人はホント体力と根性あると思いますよ。
管理人も含めて。
もっとあの頑張りを評価されていいと思う。