ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

読み返し…。

アニメ化をきっかけに漫画や小説を読み返すことが多いです。
懐かしいなぁという思いからというよりは、原作は違うから!!というアニメへの不満の意味が強いですが…。

最近は電車で「されど罪人は竜と踊る」を読んでます。
今、2巻目。

アニメがどこまでやるのかはわかりませんが…
レメディウス編やるならギギナ歌いますかね?
正直アニメ版は、会話もバトルも全く魅力がないので…
ギギナの美声位は表現して欲しい。

アニメ版だとギギナただのイケメン剣士ですからね…。
アニメ版でギギナを知った人が原作を読むと、大分イメージ変わるのではなかろうか?
実は大型単車なみの体重で水には浮けないとか…。

アニメ版のガユスは…原作より口が悪くない。
口の悪さ(賢さ)が取り柄のキャラから台詞を減らしたら何の魅力もないだろうがっ!!
ただの眼鏡ですよ。

そしてやっぱりジヴが可愛くない…髪型のせいか老けて見えるし。

原作読み返してるとやっぱり面白いなと感じるので、イラスト変わってますが続きを買おうかなと思い始めてます。
…が、店頭にないんですよ。
アニメ化でちょっと平置きされてたりはするんですが、イラストレーター変わる前の巻までしかない。
見栄えの問題?
どうせアニメ版はイラストレーター変わる前までだから?

ちなみに中古もあまり見かけませんね。
出版社変わる前の分もですが、出版社変わった後のも見かけない。
…そもそも一部のマニアしか買わないのか、管理人のように売らない派が多いのか…両方か。

アニメで興味を持った方はぜひ原作を読んでみて下さい。
…あのアニメで興味を持てる人は少なそうですが。
少なくとも原作知らなかったら管理人は1話で切りますね。
多分というか確実に造語についていけないヤツ。
そう、コクーンファルシがパルスのルシをパージして~と同じ(笑)


思えば子供の頃の方が小説読みましたね。
最近は漫画の方が多い。
多分短い時間で読めるから…。
残業から解放されたことで、電車内で小説読む余裕ができました( ̄∀ ̄)
今までは貴重な睡眠時間だったので…。

残業から解放されると心と時間に余裕ができ、収入は減るのに出費は増える…いいんだか、悪いんだか。
ちなみに残業中でもメルカリやらヤフオクやらで買物してるので出費はしているという…どのみち金は減っている(>_<)