ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雨続き…。

雨が降ると非常識な輩があぶり出されますよね…。

びしょびしょの傘を開いたままで電車に乗るアホ
傘を前後に振りながら歩くアホ
極めつけは濡れた折り畳み傘を畳みもせずに網棚に置くアホ

もし管理人がその下に座ってて、上からポタポタ水が垂れてきたら、臑蹴っ飛ばしてやりたい。
「垂れてくる水を避ける為に動いたら足がぶつかっちゃったわー。網棚の上に濡れた傘とか置く非常識のせいだわー。」と。

吊り革を掴む手に折り畳み傘を持つアホもいますね。
水滴が垂れると座ってる人が濡れます。

…バカなの?
真顔で聞きたい。
「あなたはバカですか?」と。

何故、濡れた傘や鞄を拭くタオルを持たないのか?
何故、濡れた折り畳み傘を入れる袋を持たないのか?

荷物になる?
ビニール袋一枚持てばいいだけですよ。
拭くのはハンカチだって事足りますから。
え、ハンカチの一枚も持ってない?
幼稚園児以下かっ!!

電車内で濡れた傘が自分の服や肌に付いたら不快でしょう?
それが他人の傘なら更に不快でしょう?
え?全然不快じゃない??あなた変な人ですよ。世間一般とズレているのでちょっと気をつけた方がいいです。


管理人は優先席でもないのに席を譲れとか、エスカレーターは歩くなとか言う気はありません。
通勤で使う立場からしたらデメリットにしかなりませんからね。

ただ通勤で使う立場として傘やリュックの扱い方、座り方、音洩れ等は利用者全員で気を遣いましょうよ。

通勤電車はストレスが溜まります。
少しでもストレスを溜めないように気を配って下さい。

車内でのストレスが緩和されれば、電車遅延とかにももう少し寛大な気持ちになれ…ないな。
人的要因の遅延に関してはどうやっても腹立ちますね。

今週に入って地下鉄が遅延しない日がない…。
遅延するわ、階段は多いわで、駅はしょぼいわで地下鉄嫌いに拍車がかかってます。

職場はJR沿線がいい…。
勤務地変わらないかなぁ。