ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お色直し…。

自宅の外壁を塗り直すと親父が突然言い出し、業者呼んで契約しました。

…色も決まってないのに工事開始日は決まってるという見切り発車。
早く色を決めて連絡しなきゃならない状態。

色見本シートを借りてはみたものの、シートじゃイメージがわからないから、デジカメで撮影した自宅の壁をパソコンで塗ってくれと管理人に丸投げする親父。

フォトショップ入ってないパソコンなので、フリーソフトをダウンロードし、塗る。
次はこれ、これとどんどん色を言う親父。
レイヤー分けしてあるので上下別のツートンにも対応しながら塗る管理人。
印刷してみろと言われ印刷してやる管理人。

また新しく写真撮ったからそっちで色を塗れと言い出す親父。
選択範囲指定してレイヤー作る管理人。
早く色を塗れと言う親父。

白黒コピーして色鉛筆で塗ってろボケ!!

窓やら玄関やらを無視して塗るのは簡単ですよ。
ただそれで塗ったら文句言うから窓や玄関やベランダやらを除外して塗れるように選択範囲を指定してやってるのに、早くしろとか…

自分の段取りの悪さのせいだろがっ!!
悩むなら突飛な色やツートンなんかやめて、元の色で塗って貰え!!
一番しっくりいくよ。
見慣れてんだから。

ちなみに管理人は、
外壁をくすんだ青、屋根をくすんだ赤に塗るムーミンハウスカラーを推しています(笑)
半分冗談、半分本気で。

というか…まあぶっちゃけ何色でもいい。
珍しいカラーなら「○色の家です」とタクシーや代行に説明しやすいなとは思いますが、我が家はわりとわかりやすい立地なので何色でも大して問題はない…。

思い立ったらすぐに行動するのが一概に悪いとは言いません。
が、周りを巻き込むなら話は別です。
余裕ある計画を立てろ。