ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

明るい…。

4月はずっと残業で帰りが遅かったので、会社から出ると真っ暗だったんですが…
定時で帰ると空が明るいよ!!
電車も余裕あるから焦らなくていいよ!!
ただし人が多くて邪魔だよ!!

狭い歩道でダラダラ歩いてんじゃねえよと見ると、みんな歩きスマホですよ…。
もれなく落とし穴に落ちろ。
マリオカートなら確実にバナナの皮落として行きたいですね。

小さい子連れも多く、飛び出してくるから見てて怖い。
昨日も赤信号の横断歩道を飛び出しそうになってた子がいたし…
お母さん、ちゃんと手を繋いでて下さい!!

もちろん手を繋ぐのを嫌がる子もいます。
が、人が多かったり、交通量が多い場所では絶対に野放しにしてはいけません。
手を繋ぐのを嫌がるなら小脇に抱えちゃって下さい。
まあ、手を繋いでない理由は親がスマホいじってる場合が多いんですけどね…。
びっくりするぐらい自分の子供を見てない親が多いんです。
多分、子供に限ったことではなく、周りが見えてないというか周りを見てない大人が多いんだと思いますね。

電車でもスマホに夢中で慌ててかけ降りる人とかいます。
管理人は…降りるの間に合わなかったら次の駅で折り返せばいいや位に思ってます。
自分の不注意で乗り過ごしたなら潔くあきらめますよ。
他人のせいなら怒りますが。

今日はキャリーバッグ持ち多そう…。
仕事帰りにそのまま旅行って人もいるし、仕事じゃないで旅行って人もいるし。

別に旅行するのは構いませんが、他の客に迷惑をかけないようにして下さい。
キャリーバッグの放置や通路での集合。
電車が止まったりしなければ利用予定はありませんが、東京駅とか酷いですからね…。
震災時の帰宅困難者のマナーが良すぎたのか、普段の客のマナーのクソっぷりが際立ちます。
まあ団体客は日本人じゃない場合も多いですがね…。

せっかくのGW、マナーを守って楽しく過ごしましょう。

って、そこっ!!
電車は並んで乗れ!
降りる人優先!!