ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

会議…。

何やら偉い人が来る会議があるので、管理人たちのような下っ端も全員本社に出社しろということで…
遅刻、欠勤は厳禁と言われました。

……電車が大幅に遅延しまくって、会議に誰もいないとか楽しそうだなぁ(笑)

会議というか、学校でいうところの「教頭のお話」的な感じかな。
社長ではないので教頭…いや学年主任かな。
まあとりあえず管理人たちが発言する場はなく、一方的に話を聞くだけの時間かと。

まあ学校よりいいのは、お話を聞いてる間もちゃんと給料が発生する点ですね♪
あとさすがにイスはある…はず。
学校はタダで長い話を聞いてあげなきゃならなかったわけですからね。

給料が発生するならば致し方ない。
給料分、話を聞いてあげましょう!
それも仕事のうちですからね。

でも眠くなる話はやめて欲しい。
途中で寝る人がいるのは、寝る人だけでなく、眠くなるような話をする方にも問題があると思ってます。
管理人は「寝ないようにする」と「話を聞く」の同時発動はできない仕様です。低スペック(笑)
代わりに特殊スキル「真面目に話を聞くフリをする」を常時発動しています。
追加効果で「脳内でツッコミを入れる」が発動することもあります。
※追加効果の発生確率は管理人の気分によって0~100%に変動します