ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

花より…。

13日は母の日でしたね。
皆様は母親孝行されましたか?

我が家は…ちゃんと母親孝行(強制)しました。

ちょっといいウォーキングシューズが欲しいと言われ…
5000円徴収されました。
ちなみに「欲しいから買って♪」じゃなく「買ったから5000円頂戴♪」です。
妹も同額徴収され、足りない分は母が出したらしい。
ちょっといいウォーキングシューズは果たしていくらだったのだろう…
とりあえず1万超えは確実か。

え?カーネーション
いや花なんて実用性ないんで喜びませんよ。
むしろ母は花嫌いだと思う。
花の方が安く済むんですけどね…。

でも管理人も花は貰ってもあまり嬉しくないかな。
花瓶や鉢植えより、自然の中に咲いている花の方が好きです。
まあ、自然といっても人が植えて手入れしてある方が綺麗に見えますがね。
ちなみに自分でガーデニングとかする趣味はないです。
見るの専門。

テレビでは母の日に子供がささかやなプレゼントをして感動されるというケースが多いですが、
我が家はプレゼントされるのが前提になってるので感動なんてモノは微塵もない。
『感謝するなら金寄越せ。』
これが我が家の母の日です。
※家族仲はすこぶる良好です