ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

気温差…。

昨日は真夏日みたいに暑いと思ったら電車内は超寒く、
今日は涼しいというかやや肌寒いなと思ったら電車内はやっぱり超寒い。
逆に真夏日なのに電車内がクソ暑い路線もあります。

休みナシ&残業が続いてる身体にはこの気温差はキツイです。
会社内の空調も波があるので常に快適ではない…。

まあずっと暑いよりは寒い方がマシなんですが…
一枚羽織れるモノを持ち歩かないとならないのは邪魔ですね。
会社には常時ブランケット(私物)が置いてありますが、電車内が寒い場合用は鞄に入れておかなきゃならないので。

まあ、実は持ち歩いててもあまり使わないんですけどね。
電車の座席って隣同士に余裕がないのでガサゴソ出しにくい。
女性が並んでる場合は余裕ありますが間にオッサンとか入ると一気に狭くなります。
足広げて腕組みするヤツとか最悪です。
一人分以上のスペースを取ろうとする相手には管理人は徹底的に抵抗します。
管理人のスペースは断固死守します。

応戦方法としては、管理人も腕を組んだり、ガラケー無駄打ちで振動を与えるとかです。
寄り掛かって来る場合は最終的に小突きます。

ホント、一席ずつ仕切りが欲しいです。
ボックス席だったり折り畳める座席があるんだから、お一人様で乗るのを前提とした一人分ずつ仕切りがある席があってもいいじゃない。
まあ有料だったら使いませんけどね。