ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

オートプレイ…。

送信ミスって夜更新…。
管理人に日曜などない(>_<)

さて、最近ログインしてなかった『ディシディアFFオペラオムニア』

ライトニングが弄られまくってるCMで、いつのまにかヴィンセントが参戦したと知り久々に再開。
ライトニングは言われてみればいなかったなぁと…CMで気づきました。
ポンポン仲間になるのでもう誰がいて誰がいないのかわからないし、
仲間になったけど、おまえ誰だよ?がちらほら。

とにかくヴィンセントを入手しなければ!と思いログインすると…
ヴィンセント、イベントじゃなくメインシナリオ入手なんですね。
いやいつでも手に入れられるという意味では有り難いです。
時間に追われることもないですからね。
ただ…メインシナリオ放置してる管理人にはすげえ遠い!!

7章で参戦!?
おいおい管理人まだ4章の途中で放置だぞ。
とりあえず今開催中のイベントのエースは入手しました。
おそらく放置期間中に逃したイベントやキャラもいそうですが…
FF7キャラじゃなければ別にいい。
むしろクラウドとヴィンセント揃ったら後は特に…。

とりあえずヴィンセントを入手するまで進めようと思い…
オートプレイでサクサクと進めてます。
イベントシーンは登場キャラによっては最初からスキップ(笑)
主に各章開始時のモーグリと神?の会話は心底どうでもいいので即スキップ。
アーケード版やってないからあの神様?知らん。

オートプレイ&イベントスキップでサクサクと4章終えて5章に突入。
特定キャラのレベルが足りなくて進めず、ちょいちょいメンバーを入れ替えてバトル。

オートプレイで自分は何もせず画面も見ない。
イベントはスキップで会話も聞かない。

……これ何が楽しいんですかね?
いやまあ無料だし、管理人の目的はヴィンセントを入手して『クラウド、ユフィ、ヴィンセント』の3人パーティでプレイすることなので途中経過はどうでもいいんですが…
同じシリーズで揃えたら発動する必殺技的なモノが欲しいですね。
ケット・シーは参戦しないんですか?
声優さん使いまわせますよ!
…そのうち同じ声優さん3人パーティとかできるかな?
さすがにそこまで声かぶってないか…?

今いる仲間で声優リーチかかってるのは…
バルフレアとラグナ。
ホープとエース。
かな。
ただ他にFFキャラやってたかは記憶にない…。
FFの仲間キャラで3人ビンゴを狙えるのは…
スコール、ケット・シー、アーロンの石川英郎くらいか?
※管理人、女性声優には疎いのでわかりません