ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

週7…。

現在の管理人の一週間は
月月火水木金金
で、土曜と日曜なんてものは存在致しません。
週休ってなあに?

うちの職場、普段はホワイトなんですが、修羅場に突入すると真っ黒になります。
まあ自主的な休みは取れますが、中には全く取らない人もいるので罪悪感が…あるようなないような…ぶっちゃけ管理人にはない(笑)

待ってるだけじゃダメなんです!
自分から動かなきゃ!
そう、休みは自分で申請しなきゃ!!

無理して体調崩して長期入院とかになるなら、息抜きで1日休み取る方が会社や周りも助かりますからね。
ちなみに過労死するほどクソ真面目な従業員はおそらくいません。

何事も『適当』が良いのです。
人の生き死にに関係ない事柄なら。

土曜日ですが、真新しいスーツ姿の人が目立ちます。
新入社員なのか、就活生なのかはわかりませんが…雨の中、ヒールとか大変ですね。
管理人、厚底ならたまに履きますがヒールは履かないです。
あんなの履いたらまともに歩けません。
速く歩けない靴なんて管理人にとってはスリッパ以下ですよ。

さて、今日も1日適当に仕事して稼ぐとしましょう。
『君がいなきゃ困る』存在ではなく、
『いないよりはいた方がマシ』な存在でいい。
…給料変わらないなら、余計な責任は負いたくないです。