ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

社外…。

皆様、職場の人間関係は良好でしょうか?
嫌いな人でも仕事と割り切って接することができていますか?

管理人は人見知りですが、猫かぶりなので、まあ適当にあしらっております。
プライベートには踏み込ませません。

職場の友人は親しくない同僚とは世間話もしたくないようで…
帰り道で声をかけてくる馴れ馴れしい同僚にご立腹です。
社外はたとえ帰り道でもプライベートな時間なので声かけんじゃねえよということらしい。

何年も同じ職場にいたり、同じ担当だったりと接点があるなら構わないらしいですが、
たまたま飲み会で話した程度で仲良くなったつもりで馴れ馴れしく話しかけてくるのが許せないらしいです。

…友人の精神的ストレスを無くす為にも、友人に仕事以外で話しかけないようにクギを刺すべきでしょうか?

ただ最近の野郎はメンタル弱い奴多いので…
下手に言うと泣くんじゃないかと。
※別件で泣いた野郎がいたとのこと

いじめっ子かいじめられっ子かといったら、いじめられっ子が集まってるような職場だしなぁ…。
でも言わないと友人が嫌がってるの気づかないだろうし…。

友人の体調面を考えるとこれ以上ストレスを与えるのは宜しくないんだが、
同じ職場な以上、全く関わらないわけにもいかないので波風立てない方がいいのか…難しい。

管理人は話しかけられても別に気にしてないんですよ。
興味がないので。

あ~カエルやカラスが鳴いてるなぁ位の感覚なので人間扱いですらない(笑)
「馴れ馴れしい!」と感じる友人の方がまだ相手を人間扱いしてると思います。
会話には応じるのに一切興味を持ってないので、ある意味、友人より管理人の方がひどいです。

まあでも露骨に避けられるよりは、全く興味がなくても笑顔で応じてくれる方がマシですよね?
管理人の本心が露見さえしなければ平和な日常が送れます。
ちなみに露見しても管理人はノーダメージです。
「来るもの拒まず、去るもの追わず」なので。

基本的に女性が少なめな職場なので、少しでも女性と仲良くなりたいって考えなのかもしれませんが…
恋愛シミュレーションゲームじゃないので話しかけ続けたって好感度は上がりませんからね!!
それが許されるのはゲームや漫画のキャラと選ばれたイケメンだけです。
現実では「しつこい」「ウザい」果てはストーカー扱いです。

できることなら友人の好感度ゲージを見せてやりたいですね。
おそらくマイナスです。
尚、管理人は「永遠の0」です。