ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

快速…。

快速は各駅より速いから楽は間違いです。

時間に追われていない場合や、小さい子供連れ、お年寄りの方は各駅停車を利用した方が座れるし空いてます。

休日は安易に『快速は乗り換えが楽だから』と考える方が多いので超満員になります。
潰される覚悟のない方、潰されたら困る荷物等を持っている方はおとなしく各駅停車をご利用下さい。

快速を使う人が降りる駅は大体同じです。
つまりその駅までは席は空かないし車内もすきません。
満員状態に更に乗り込むことになります。
始発や乗り換え駅でもない限り1本待ったところでガラガラにはなりません。
ついでに満員電車には譲り合いなんてものは存在しません。先着順です。

短時間だから超満員でも我慢できるという人以外は時間に余裕を持って各駅停車を使いましょう。

ついでにお金に余裕があるならグリーン車を使いましょう。
たまの旅行で電車に乗るならちょっと贅沢にグリーン車だっていい思い出になりますよ♪

ま、ほぼ毎日乗ってる管理人は電車をただの移動ツールとしか考えてないので基本料金以外払いたくないですがね。
むしろ連日遅延するので運賃すら踏み倒したいぐらいです。


乗り換えの手間か、
ぎゅうぎゅう詰めか、
どちらを選ぶもその人の自由ですが満員電車に乗って来て文句を言わないで下さい。

管理人も快速が混んでたら各駅使うことを考えます。
電車に乗り慣れてない人だらけの満員電車は普段の満員電車より苦痛ですからね…。

到着時刻は遅くなりますが、まあ間に合うし、休日出勤なので張り切って行くもんでもないし。
いや普段から張り切って出勤したりはしてませんが(笑)