ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

光の…。

録画した「光のお父さん」を見ました。

管理人はヒカセン(光の戦士=FF14プレイヤー)ではありませんが、周りがやっていたので見たり、ちょこっとプレイしたりしていた時期もありました。
※今は全くわからない

なので…久々のゲーム画面が懐かしい。
特にキャラメイク画面や初期服が懐かしい。
お父さんグリダニア開始なんですね~。
管理人もちょこっとプレイした時はグリダニアから始めました。
モーグリが出ると聞いて♪

ちなみにしばらく触れてないのでアレですが…
プレイヤーキャラは喋りませんよね?
いや掛け声くらいは出てたと思うけど、あんな流暢に喋るわけないですよね?

FF14を知らない人に知ってもらういい機会だとは思いましたが、
やはり種族偏ってますね。
ミコッテとララフェルが多い。
…エレゼンやルガディンのことも思い出してあげて下さい。
アウラはまあ、おいおいでいいかと。

ま、管理人もララフェルばかり作りましたからね。
エモートとかあざとくて可愛い。
前より色んなの追加されたんだろうなぁ。

FF14も他人と関わらないで一人でコツコツプレイしてアバターを集められるならやってもいいんですが、
そうもいかないんで…手を出さずにいます。

オンラインゲームだとある程度、周りに合わせてシナリオ進めたりしなきゃならないので…
マイペースにプレイする管理人には不向きなんです。

メインクエスト無視して延々と釣りを極めるプレイをFF15でやる派ですからね。
ストーリー無視して毎日畑作業だけを地道に繰り返し伝説の花を咲かせるプレイをニーア(少年期)にやる派ですからね。

他のプレイヤーとストーリーとかエンディングの話とか噛み合うわけがない(笑)

ちなみにちゃんと楽しんでますヨ。
楽しいと思うポイントが他人とズレてるだけで、つまらないと思ったら即辞めてます。

2年かけてFF7の開始直後の壱番魔晄炉でレベル99にした猛者がいたとのことですが、
他人から見れば時間の無駄でも本人にはものすごい達成感があったと思います。

ホントすごいと思います。
ゲーム開始直後にレベルカンストとか考えてみたことはありますが、やろうとは思いませんからね。

……あれ?そもそも考えない?
考える時点でヒネクレてるのか?

中ボスとかカッコつけた演出で「私に勝てると思うな!」的なことを言ってバトル開始した直後に瞬殺とか…楽しくない?

まあ強制敗北バトルだとシュールな展開になりますけどね。
ダメージ1とかしか入ってないのに、主人公が「くっ強すぎる」とか言っちゃうヤツ(笑)
※それはそれで突っ込んで楽しむ

それを見越してセリフやイベントが分岐してたら「開発やるな」と思ったり、開発スタッフにもヒネクレ者がいるんだな?と親近感わいたりします。

……FF14の無料プレイやろうかな~。
あ~でもPS4だとチャット面倒だしな。

ま、そもそも残業でゲームする時間なんてないんですがね…(-"-;)