ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アミーボ…。

amiibo クラウド(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)が出る。
amiibo クラウド【2Pファイター】(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)も出る。

…買うべきか迷ってます。

スマブラは持ってないので完全にただのフィギュア扱いになりますが…
プレイアーツとかに比べたら超安い。
※0が1つ違う

重要なのは顔部分のクオリティか…
ポーションのオマケやトレーディングアーツのクオリティと比べて良さそうなら買っちゃおうかなぁ。

…そもそもamiiboって何だっけ?
専用機械で読み取ると、ゲーム内でそのキャラが使えるヤツでしたっけ?

どうぶつの森」か何かで同梱版とか出てたような記憶があるような…
純粋に「人形邪魔じゃね?」と思った気がします。

管理人、クラウドは好きでもスマブラに興味がないんですよ。
任天堂のキャラとか詳しくないし…。
いやマリオ、クッパ、ピーチ姫とか昔からマリオカートの操作キャラにいるヤツはわかりますが、ゼルダシリーズとかわからない。
とりあえず主人公がゼルダじゃないのは知ってます。

スマブラって、
クラウド操作してオーバーオール着たヒゲのオッサンたちをボコボコにできるゲームですよね?
ディシディアでよくね?PSPの。
KH衣装もあるし。
まあもう長いこと起動してませんが…PSP
3DSもだけど。

スクエニキャラだけでスマブラみたいなのが出れば買うと思います。
FF、DQ、KHにニーアやDODとか入ってたら嬉しい。
…キャラ数がハンパないことになりますね。
キャラはDLCで別売りでもいいかも。
自分の好きなキャラだけ買うスタイル。
…いいなそれ!
FFって言ってもプレイしてないシリーズのキャラとか要らないですからね。
ディシディアオペラオムニアなんて「おまえ誰だよ?」なのがちらほらいます。
※管理人がわからないなら大抵はFF5FF6のキャラです


さて話をアミーボに戻して…
プレイアーツとかと違ってすぐ売り切れたり、予約しなきゃ買えないってことはなさそうなので、買うのは実物を見てからにしようと思います。
売ってなかったら、それはそれで縁がなかったっつーことで…スマブラ版だしと諦めます。

でもやっぱり実物は見たいなぁ。