ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ぽつりぽつり…。

東京では桜が満開になってるようですが、我が家の桜はやっと開花した程度。
どうにか5つ位咲いた。

電車が順調に動いていれば、会社に行く途中に桜を見て行こうと思うんですが…
遅延ばっかで見に行けない。

駆け込み乗車も多いのか駅のアナウンスも声がイラついてます。
遅延も厄介ですが、混んでる電車の運転士がブレーキ下手くそだと、停車する度にストレス溜まります。
…ホント電車ってストレス溜める乗り物ですよね。
とは言え、乗らないと仕事に行けないので乗りますが。

電車や人ゴミ&残業で溜まったストレスを、綺麗な桜を見てリセットしたいんですけどねぇ…。

ちなみに人がウジャウジャいる状態での花見では癒される気がしません。
管理人、桜の下で飲み食いがしたいわけではないので、静かに桜を見られるなら墓地でも全然構わない。
そりゃ花見酒とかあればあったで嬉しいけど…
ワンカップ缶チューハイじゃ風情も何もないので無くてもいいかなと。

盃に桜の花びらがひらりと落ちる…良いですね♪
まあ衛生的にはあまりよろしくないですが(-.-;)

以前カプコンバーのメニューにあった「クシナダの桜酒」が好きだったなぁ。
メニューリニューアルで無くなっちゃって…
今、大神コラボやってるみたいだけど、メニューにはなさそう。

塩漬けの桜と冷酒で再現できるかな?
冷酒の種類はわからないけど、カパカパ飲めたから度数が低くてサッパリ系の安い酒なら何でもよさそう。
ただし、ガラスのオシャレな徳利や猪口による見た目補正が大きいので…
我が家では難しいな。
そんなオシャレな徳利とかない。
マグカップならたくさんある…ガバガバ飲めますね☆
絶対にガバガバ飲むタイプの酒じゃない気がします。