ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

またか…。

最近「線路内に人が立ち入ったため」という理由での遅延が多いです。

何がどうして線路内に立ち入るのかはわかりませんが…
「ホーム転落」という言い方が別にあるので、意図的立ち入ったんだと推測できます。

飛び込み自殺し損ねた場合とかも「線路内立ち入り」ですかね?
ブレーキが間に合えば「人身事故」にはならないでしょうし。

電車遅延で車内に閉じ込められた人が、手動でドアを開け線路に下りるというパターンもありますが…
それにより更に遅延が発生するという負の連鎖。

確かに勝手に線路内に下りるのは悪いことですが、長時間閉じ込められたら下りたくなる気持ちもわかります。
歩いた方が早い距離とか、トイレに行きたいとか理由は色々あると思います。
…もし下りちゃった人がいたら、みんなで一緒に下りちゃえばいいんじゃなかろうか?

空いててトイレもある電車なら閉じ込められてもどうにかなりますが、満員電車だったら非常ボタンさえ押しにいけません。
車内に閉じ込められてトイレに行きたくなったは立派な非常時ですからね。

というか1時間とか平気で閉じ込めておく神経がわからない。
これから暑くなると、満員電車は地獄と化しますからね。

周りに迷惑をかける奴は公共の場に出てこないでいただきたい。
残業続きで疲れてるのでホントにそう思います。

そもそももっと遅延理由の詳細を教えて欲しいです。
遅延に巻き込まれた人は知る権利があると思います。
お客様トラブルとかも、どんなバカがどんな理由で遅延させたのかがわかればネタにできるんです。
暇つぶしになるんです。

遅延理由の詳細をアナウンスすれば怒りの矛先も鉄道会社ではなく、遅延原因に向かうと思います。
まあ鉄道会社側の不手際だったらクレームの嵐になるでしょうが…。

とりあえず…
線路内に立ち入ったら麻酔銃で撃って即時回収しちゃいませんか?