ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バッグ色々…。

新入生や新入社員の人はどこか輝いて見えるこの時期。

希望に満ち溢れて光り輝いている…
わけではなく、持ち物が新しいのでピカピカしてます。はい。
新しいスーツ、ピカピカの靴、くたびれ感のないバッグ。

新入生や新入社員じゃなくても、新年度を期に持ち物を一新する方も多いでしょうが、残念ながら同じフレッシュさは出せません。

電車ではやはりリュックタイプのバッグが多いですね。
学生や会社員、小さな子からお年寄りまで幅広く使われてます。
ちゃんと背負えば両手が空き、左右均等に負荷がかかるのも好まれる理由かもしれません。

満員電車でキャリーバッグに続きウザいバッグでもありますが…。

便利なのはわかります。
が、電車ではおろせ。
ガラガラに空いてる電車ならともかく、そこそこ混んでる電車ではおろせ。
おろすのが面倒ならリュックなんか使うんじゃねえ!!

満員電車に背負ったまま無理矢理乗り込んでくるヤツは何なの!?
アホなの?

中には山にでも登るの?ってレベルでパンパンなリュックを背負ってる人もいますからね。

パンパンと言えば…
クラッチバッグ
あれは荷物が少ない人が使うものであって、クラッチバッグがパンパンになるまで荷物を詰める人はおとなしく大きいバッグを使うべきです。
一瞬、レザーカバーのクッション抱えてるのかと思うレベルでパンパンなクラッチバッグを持つ学生(男)がいました。

…持ちにくいだろうに。
無理して流行りものに手を出さなくてもいいのでは?

ちなみに管理人、通勤は使い勝手重視のショルダーバッグを使用。
突然書類を渡されても対応できるようにA4が入るサイズです。
たまにあるんですよ…でかい封筒渡されて、折らないでねとか。
折って欲しくないならもっと小さいサイズにすればいいのにと毎回思います。


…さて朝から電車遅延が発生してる模様。
人立ち入りだとか…。
人身事故じゃないだけマシか。
でも遅延のおかげか、端の席に座れたので…寝ます(-.-)zzZ