ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

満開…。

我が家の桜もやっと満開になりました。
まあ昨日の雨で結構散っちゃいましたが…。

祖父の葬儀も終わり、四十九日の納骨までは一息つけると思いきや、
年金やら名義変更、口座変更などやることが山積みで母がキレてます。

親父も伯母も祖母も何の役にも立たず、全部、母が調べて連絡して手続きして…
何か手伝おうにも管理人、仕事忙しくて残業だし。

母方の祖父の時もそうですが、死んだ後の手続きって面倒なんです。
まあ生きてても本人が行けない場合の手続きは面倒なんですけどね。

母方の祖父との違いは、相続するような遺産がないこと。
土地とか株とか預金とか…口座内もATMで引き出せる程度だったらしい。
相続関連は相続者が近場に住んでないと非常に面倒らしいです。
※実印や署名が必要になる為

家のこと、家族のこと、全部奥さんに丸投げの旦那さんは多いのではないでしょうか?
「うちは文句も言わずにやってくれてる」と思った方、あなたに言わないだけで親や子、友達、ネットなどには言ってますよ~。
ちなみに言わないのはあなたの為ではなく「言ってもムダ」と諦められている可能性が高いです。

愚痴は吐き出してスッキリする相手にする者です。
わざわざストレスが溜まる相手に愚痴を吐き出す物好きは少ない。

よく愚痴を聞かされてウンザリと思っている方、愚痴を言って貰えるのはある種の信頼の証です…親しい関係の場合は。

とは言えやっぱり愚痴を聞かされ続けるとウンザリしますよね…。
手っ取り早いのは一緒に愚痴ることですかねぇ。