ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

GW…。

休みなんてないさ
休みなんてうそさ
ねぼけた人が見間違えたのさ
だけどちょっとだけどちょっとぼくだって欲しいな
休みなんてないさ
休みなんてうそさ

以上、管理人の今の心境をあらわす替え歌です。

…もしや世代が違うと原曲知らない??
わからん!という方は「お化けなんてないさ」で検索してみて下さい。
聞いたことくらいはあるんじゃないかと…。

ねぼけた上司が見間違えてたらいいなぁ。
上司には5月のカレンダーに赤字の日など存在しないと仰せです…。
わぁお☆
黒字の日しかないカレンダーなんてまさにブラックですね♪

笑えん…。
とりあえず四十九日法要があるのでそこは休みますが…実質休みにならんよ。

管理人の言う休みとは、
まず「他人に気を遣わない」
次に「他人と接触しない」
極めつけは「引きこもる」
です。

法事じゃ1つ目から満たせません。
よって休みとは呼べない!!

ちなみに他人に笑顔で対応する時点で1つ目の条件に抵触します。
坊さんや親戚は他人です。
親戚は他人です。
大事なことなので2回書きました。

いいよ…5月で稼いで6月に有給休暇でウェーイするよ。

とりあえず休みがない分、自分にご褒美買おう。
エミールタンブラー買おう。
ショートVerも出たから両方買っちまうか。

タンブラーで梅酒原酒(アルコール20度)ロックで飲むんだい!!