ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

姐御…。

じわじわと進んでますFF15

イリスちゃんと別れ、ゴリラが抜けしばらく3人旅をしてましたが、一時的にアラネアさんが加入!

キャンプしなきゃ(使命感)

チョコボが封じられ移動は面倒でしたが、ゲストとして来た以上は、おかんの料理でもてなさねば!とダンジョン無視して標へ。

アラネアさん飛び跳ねてるので連携とりづれえ…
何かバトル中ずっと怒られて気がする。

アラネアさんはFFシリーズお馴染みのビッグスとウェッジのコンビを従えて、ドロンジョ様ポジションですねぇ。
楽しそうで何よりです。

アラネアさんのスクショを撮ろうと頑張ったんですが、アラネアさんすぐ王子の背後に回り込むんですよ…上手く近づけない。
プロンプトがそこそこ頑張ってくれました♪

イリスちゃんみたいに超可愛くは撮れてませんでしたが、なかなか綺麗に撮れてました。

ズバリ、可愛い&綺麗を撮りたければキャンプすべし!!

…こうやって寄り道してるから未だにオルティシエに着かないんですよね。

ちなみにフツーにプレイしてたらアラネアさんは強くて頼りになるゲストキャラだったんでしょうが…
レベル50の王子一行の前ではあまり恩恵を感じませんでしたね。
とりあえず一人増えてたなって感じです。
でも気分的には頼もしいし絵面が華やかになります☆

フィールドが広くて楽しいFF15ですが、何かが足りないんです。

それは…

入れる建物!

小屋とかあっても扉は開かず、町に至ってはもはやただの壁みたいなもんなんです。

いやまあ突然野郎4人が家に入ってきたら大事件なんで仕方ないですが…
せめて宿泊施設くらいは室内を操作したかったなぁと。
トレーラーハウスの中やホテルの中見たい。
特にあのトレーラーハウスにどう4人寝るのか気になる。
あとイリスちゃんがいる時のテント内での並びとか…。

個人的には建物内がどうなってるかは気になります。
外観と間取りに矛盾がないかとか…。
※結構あるらしい

やはり建物に入りまくるのはデフォルメだから許される表現なんですかねぇ…
ってFF7Rどうすんのさ!
結構他人様の家に入ってたよ?
手が届かないアイテムは棚を蹴っ飛ばして落として入手したよ?
※そういうヒネクレた遊び心が好きです

見つからないように潜入しよう!と言いつつ正面入口から突入できちゃう神羅ビルとか。
フツーなら途中で仲間とかが止めに入って結局裏口からしか入れないのに…すんなり突入できちゃって逆に焦るパターンでした。

まあ実際カメラワークとか追従とか面倒なんだろうなぁとは思います。
ガソリンスタンドの店とか入っても入口で仲間邪魔になりますからね。

そういえば夜シガイに襲われていたらアラネアさんが飛び入り参加してくれました♪
わーいと喜んでたらもっと強いシガイ出て来てピンチに。
姐御、ピンチの時にこそ来て欲しいんですが…!

ちなみにピンチになるとおじいちゃん(ラムウ)が喚べ喚べと催促してきてしつこいです。
苦戦してても自力でバトルしたいんです。

むしろヌシ釣りのピンチを助けて欲しいんですが…夜中の長期戦は厳しい。