ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

あと1枚…。

FF15コラボ第3弾コースター、無事プロンプトを引き当てられました(≧∇≦)

いや~昨日の朝早く整理券を入手した甲斐がありました。
努力が報われた数少ないパターンです(笑)

もうプロンプトさえ来ればあとはいいやと思ってたんですが、運良くダブってた王子とイグニスを交換して貰え、王子一行が揃いました♪
…というか最終的にヒロイン以外揃った(笑)

ここまで来るとルーナも欲しくなるような気がしなくもないけど…う~ん…自力はきついかな。
交換も…もうダブってるのはイリスちゃんだけだしなぁ。
第1弾とか2弾なら何かダブってるのあったかな?
…2弾の王子か?
後で整理してみよう。

交換希望を見るとやはり『求:プロンプト』ばかり。
…大人気ですね。
発売前はそんなに人気なかった気がしますが見事な手の平返しが来た?
ちなみに管理人もプロンプト好きですが、釣りしてる時は心底うぜえと思ってます。

プロンプトのコースターはそんなに出ないのか、欲しがる人がそれほどまでに多いのか…やっぱり後者なんですかねぇ?
…管理人もやっと引き当てた1枚しかないのでそれは譲れねえ。
ただ…WoFFのクラウドと交換って言われるとちょっと迷う。
あれ期間短かったんで。
でもデフォルメタイプなので…やっぱり微妙かなぁ。
プロンプトが2枚あれば迷わず交換します。
好きなキャラでも同じものをたくさん欲しいとは思わないので。


ヤフオクは相変わらず強気な値段ですねぇ…。
コースター1枚に2500円とか…。
まあでも地方とかでそもそも秋葉原に行けないというなら、行くよりは確実に安く手に入るわけですからね。
自力コンプリートはいくらかかるかわかりませんよ~。
管理人は極力控えてますがそれだって飲食代で万は超えますからね。

ちなみに1枚400円とか500円は非常に良心的な値段です。
ほぼ儲けゼロというかマイナスの可能性も高い。
なぜなら…
一番安いドリンクが400円です。
予約ならチケット代がかかりますし、人によっては交通費もかかります。

尚、管理人は定期圏内なので交通費はナシ、なるべく当日整理券にしてるのでチケット代もかかってません。
まあ代わりに早起きして早い電車に乗ったり、乗り換え&職場までダッシュしたりはしてますが…。

貧乏人が好きなことをするには努力が必要なのです。

尚、管理人はランチョンマットやコースター目的で大量注文してフードやドリンクを残すなんてことは絶対に致しません。
ちゃんと食べられる、飲める分だけ注文し最後まで美味しく頂いたうえで特典を貰っています。

もちろん代金を支払う以上は食べようが残そうが客の自由だとは思いますが…
食べ物粗末にして「コンプリートした!」とか言われても引きます。
ほとんど人はちゃんと美味しく頂いてると思いますが、悲しいことに一部では特典をコンプリートすることしか頭にない人がいるんです。
多分、客層が女性ばかりだからかもしれません。
やはり男性とは食べられる量に差がありますからね…。

作る側としては残されるより、きれいに完食してごちそうさまと言って貰える方がいいはず。
目当ての特典が欲しい気持ちはよ~くわかります。
が、あくまでフードやドリンクの特典なので頼んだものは美味しくいただきましょう!


それにしても…あと1枚…。
王子はダブりまくるのにルーナだけ1枚も出ないのはレベル60を超え、全員スキルレベルMAXになってもオルティシエに向かわない管理人に怒っていらっしゃるからでしょうか(笑)

だってここまで来たら行けるダンジョン全部回っちゃいたい…。
※面倒な事は先に済ませたい派