ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

畑作り…。

昨日は体調不良でブログ更新を休みました。
決してKH2.8をプレイしていたわけではありません!
そもそもAmazonさんからまだ届いてねえです。
※今日届く予定

まあWoFFのソラはダウンロードしたし、FF15はプレイしましたが(笑)

FF15はある程度サブクエも回収し高レベル帯しか残ってないので、いい加減メインを進めようとカエムの岬に戻りました。

イリスちゃんに話し掛け、畑作りができると知る管理人。

ウキウキワクワクと畑に行くと…
まさかの調べて種植えて一晩寝たら収穫できるとかいう超簡易畑!!
せめて水やり工程くらい入れてくれよ!!

いやここで足止めしたくないのはわかるけども、このゲームこだわる部分とこだわらない部分の差が激し過ぎやしませんか!?

さすがにニーアの畑までこだわれとは言わん。
アレは…正直アホかと。
※リアルタイム経過で水やりしないと枯れる

管理人は当時、毎朝、畑の水やりの為だけにゲームを起動しコツコツと育て伝説の花を咲かせました。
ただし、それでやり切った感が出てしまった(笑)
※ほぼ羊狩りと釣りと畑しかやってないで放置

FF15の畑はほぼやり込み要素はなさそうですね…。
でもしばらくやるけど。
1本500ギルで買い取ってくれるのはおいしいかと。

畑の流れで「思い出のお菓子」のレシピも手に入れましたしね。
それにしても金かかったなぁ…。
あの小さなケーキに12000ギルってマジかよっ!!
しかも力が0になるとか…もはや戦うなと?
※管理人はほとんど魔法を使わない派。

「思い出のお菓子」
…思い出の中でじっとしてることになりそうです。
まあ釣り場近くのキャンプで1回くらいは作ってあげたいとは思ってます。
※魔法で頑張るという選択肢はない(笑)

ケーキ代を回収する為にもしばらく畑作りをせねばなるまい。
ついでにシドの改造クエストも地味に溜まってる。
あれゲーム内の1日じゃ終わらないんだもの…。
※ちなみにさっさと寝るのは嫌

とにかく畑で金策と武器改造が終わればやっとオルティシエへ行けます。

あの「しばらく戻れないけどいいですか?」の質問は卑怯です。
戻れないなんて言われたら、じゃあもうちょっと寄り道して行こうかなぁと思っちゃいますよ。

その寄り道の結果、王子のレベルが56になりました。
つまり高レベルのサブクエが適性レベルになっている状態です。
※割とバトルは控えめプレイです

高レベルのサブクエやるか、メイン進めるか…迷ってます。
もういっそここでやれる分はやり切っちゃうか?
いやでも今は発生しないサブクエあるだろうから同じか…。