ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

3段乗せ…。

1段より2段、2段より3段。
重ねたアイスはワクワクしますよね☆
同時にいつ崩れるかというハラハラ感もあります。
※尚、管理人は食べやすさ重視のカップ派。

チョコボも同じです。
2段乗せになって喜んでましたが、昨夜ついに3段乗せを達成しました(≧∇≦)
FF15の話です

1日中キャンプでチョコボに乗る/降りるを繰り返し、
テント内にチョコボに乗ったイグニスが出たり、
テントの上に乗って身動きが取れなくなるプロンプトorイリスちゃん、
2段乗せ×2セット等を経て、ついに念願の3段乗せ!!
※もう一度言います。FF15の話です。

証拠画像アップしろよ!って感じですが、今、手元に画像がない…。

スクショは撮ったんでPS4の中にはあります。
そのうち、かわいいイリスちゃん画像とネタ画像を併せて、FF15画像コレクションを開催したいと思ってます。

キャンプでチョコボと眠るイリスちゃん写真も毎回微妙に違って、どれがベストショットか…甲乙つけがたい!

ちなみにチョコボ3段乗せに満足した管理人は、イリスちゃんに別れを告げ、ついでにゴリラ…グラディオとも別れ3人旅を満喫中。
快く送り出しました♪
引き留める気ゼロ。
イリスちゃんなら全力で引き留めます(笑)

レベル50の3人にはグラディオがいなくても苦はなく…
ニワトリ狩りに勤しんでおります。
もうちょっと進めば年賀状に相応しいヤツが出て来たのか!!と喪中の管理人が騒いでみる(笑)

ま、でもバトル中じゃ上手く撮影できないので2段乗せチョコボを送って正解だったかと。
年賀メールで送り付けました

グラディオがいなくても苦はないんですが、回復役のイリスちゃんがいないのは不便ですね。
…グラディオ抜けるならイリスちゃんいても良かっただろ(;`皿´)

新たなダンジョンも行けるようになってワクワクなんですが、ここで疑問。
離脱中のグラディオって経験値入りますかね?
3人でバトルしまくっちゃうとレベル差が…
まあグラディオはHPが高いからレベル低くても問題ない?
…そもそもレベル50越えて低いも何もないのか。

フツーなら3人旅はサクッと終わらせて合流すべきなんでしょうが、3人でも特に不便がないのでチョコボで湖を泳ぎ釣り場巡りを満喫中です。
問題はラインの在庫が寂しい点。
ライン買わなきゃ。


…あ、チョコボ3段乗せを試そうと思う方に注意です!
いるかはわかりませんが(笑)

チョコボの乗り降りを連続で繰り返してると、ボイスが再生されなくなる可能性があります。
※王子たちだけじゃなくショップ店員のボイスも消えました

まあデータをロードすれば直るのでご安心下さい。
※大抵の不具合はロードすれば直ります