ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

逆転裁判…。

FF15コラボが終わり、しばらくスクエニカフェには行く予定ないなぁと思ってます。

代わりにちょうどカプコンバーで逆転裁判コラボが実施中だったので、久々の面子でカプコンバーへ行ってきました☆
※ちなみにコラボは今日1/24まで

結局パセラに貢ぐ(笑)

いや~カプコンバーは近くていいわ。
※職場から新宿駅に向かう途中にある

カプコンバーでもメニュー1品につきコースターを配布してて…
今回の逆転裁判コラボは全5種。
最終的にはコンプできましたが、かなり偏りました。
何だかんだでスクエニカフェよりも偏りが激しかったです。

ちなみに逆転裁判コースターは全て友人に。
※管理人は友人に借りて1度プレイした程度なのでほとんどキャラ知らない

逆転裁判は15周年?でイベントか何かやっていたらしく、ファンと思わしき女性客があちこちに。
友人がコースターを並べていたら交換可能ですか?と声をかけられました。
スクエニカフェ前では結構当たり前に交換してましたが、カプコンバーで交換の話が出たのは初めてでしたね。

事前に予約して行ったので問題なく入れましたが、飛び入りの方も次から次へと来る感じで…先週とは大違い。
※実は先週も1回行ってる

やはり終了直前の駆け込み需要なんでしょうかねぇ?

何はともあれ友人が無事に全5種コンプできて良かった。
またモンハンやバイオのコラボが始まったら行きたいと思います。
…まあ管理人、モンハンもバイオもやってないんですけどね(笑)

管理人の中では、カプコンバーは気軽に好きなものを飲み食いする所。
対して、スクエニカフェは目当てのランチョンマットやコースターを貰いに行く所。
何が食べたい飲みたいというよりは、何を食べてない、何を飲めば効率良くコースターが集められるかという計算込みの飲食なので…
アルコールはほとんど飲まないです。
逆にカプコンバーではほとんどアルコールです。

グランドメニューのリニューアルに伴い、クシナダの桜酒が終了してしまうのが残念…。
飲み納めしてきました。
…日本酒系のメニューって少ないんですよね。梅酒くらいはあってもいいと思うんだが…。

ついでに飲み放題のお店では梅酒ロックはジョッキ対応して欲しい。
むしろ一升瓶ごとでも構わない。
何度も何度も注文されるより楽だと思うんですがダメなんですかね?

カプコンバーで腹を満たし友人と別れてふと気づく…。
昨日はまだ月曜日だということに。
※基本、金曜日に行くことが多かった

1週間長いよ…(ノ△T)