ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チョコレート…。

スーパーにバレンタインコーナーが設置され始めましたね。
毎年楽しみにしてます。

あまり高級なのは買えませんが、1000円程度のを何種類か買います。
昨日はイオンで3種類購入。

毎月15日はGGデーといって55歳以上?なら5%オフになるんです。
※管理人は無理なので、母に一緒に会計して貰い後払い

今年はピーターラビットシリーズが可愛い。

ぶっちゃけ管理人ピーターラビットにもうさぎにもあまり興味ないんですが、デザインは可愛かったので1種類購入。
本型の缶ケースで中のチョコはシンプルなプレーンチョコ。

食べ終わった後の缶ケースには貯まりに貯まっているスクエニカフェのコースターでも入れるとしましょう。

あ、今更ですが買うのはすべて自分チョコです。
バレンタインとかホワイトデーの可愛いデザインのチョコを仕事から帰って来て食べるのが至福☆
※普段はそんなにチョコ食べてません

配るのは基本、ネタチョコです。
去年は部署移動の関係上やらなかったんですが、一昨年はFFネタにしてたので今年はDQネタにしようかなと考え中。

ただしネタにできるほど管理人がDQに詳しくないという問題が…。
時間があるようでもう1 ヶ月もないですからね。

ちなみにバレンタイン特設コーナーではすでに完売していた商品もありました。
…大量にまとめ買いしたんですかねぇ。
たしか星の王子様シリーズのヤツだった。

管理人、星の王子様知らないんですよね…。
エディー・マーフィーの映画とは関係ないんでしょ?
じゃあ知らないわ。

日本昔話とか有名な童話は詳しい方なんですが、海外の絵本とか児童書系は疎いです。
家になかったから…。

あ、ピーターラビットはあった。
伯母からの貰い物。
全部英語のヤツ。
…読めねえよ。
わざわざ調べてまで内容を知りたいとは思わなかったので未だにどんな内容か不明です。

ピーターラビットは知らないんだけど、昔うさぎのアニメ見てグロかったのを覚えてます。

え~とこれかな?

「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」

おそらく母がピーターラビットか何かと間違えてレンタルしてきたヤツ。

…あ~このアニメ見たから管理人うさぎが好きじゃないのかも?
子供の頃には指も噛まれてるし…好きになる要素は少ないですね。