ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

最終日…。

すでに予定が入っていた 為、行くことができなかったスクエニカフェのFF15コラボ 第3弾最終日。

いや~すごかったみたいですね…。
ツイッターで情報だけは見てました

そうしたら…
当日券は瞬殺。
テイクアウトは3時間待ち。
「思い出のお菓子」は完売。
特製カードは配布終了。
…ホントにすげえことになってたようですね。

列対応とかで店にクレームを入れる人もいたとか…スクエニカフェのスタッフさん、お疲れ様でした。
第1弾からやってて一番大変な1日だったのではないでしょうか?
あくまでカフェのスタッフさんですからね。
イベント運営スタッフじゃないんですよ。
今まで全く来なかったのに特製カードに釣られて最終日にだけ押し寄せるファンの数なんか把握できませんよ。

管理人も特製カード欲しかったので、余っている第1弾や2弾のコースターやランチョンマットと交換してくれる人がいたらいいなぁと思いましたが…厳しそうだな。

あまりの行列で断念した人も多いようでそんなに交換募集が出てない。
ヤフオクもあまり出てないので転売目的で行った人は少なかったのかもしれません。
いいことだと思います。

いや交換募集出てるのは出てます。
主にプロンプトのバースデーカード(発売前配布)又はホリデーカード(大阪限定配布)と交換という条件で。

今回の特製カードのモーグリチョコボの着ぐるみかわいいなぁとは思いましたが、王子しか写ってないので…ちょっと今までの2枚との取引は厳しそうです。
※今までのは4人写ってる
ちなみに管理人はたまたまチケットを取っていた日が第1弾の開発スタッフ降臨日だった為、プロンプトのバースデーカードと開発名刺は持っています。
※チケット取った後にスタッフ降臨の情報が出た

元々ゲーム発売前コラボだったので、正直ガチなFFファンしか来てなかったようで…
大行列も売り切れや配布終了もなかったです。
その日は開発スタッフさんとお話だけでなく、サインやイラストを貰う余裕もありました。
4人の中ではプロンプトが好きな管理人はまさにラッキーでした。
※当然プロンプトの誕生日なんて知らなかった

第1弾から第3弾までチケットを手配し友人を連れ回し、
時には一人で飛び入りし、
時には通勤途中に当日券をGETし、
時には開店前に行き飛び入り&当日券をGETし、
ランチョンマットは全コンプ。
コースターも最後の1枚ルーナを交換していただき無事コンプできました!

…我ながらよく頑張ったと思う。主に当日券。

そして、
ありがとう友人たち!
ありがとう交換してくれた方!
ありがとうスクエニカフェ!
ありがとうサインしてくれた開発スタッフの方!

第4弾以降も期待してます。

モグチョコカーニバルも楽しみにしてます。
…が、管理人まだオルティシエに着いてないんだが…これ参加できるんだろうか?
会場ってオルティシエなんですよね?
いや、ストーリー的にはすぐ行けるとこまでは進めてありますが…ヌシがまだなので…。

もしストーリー進行度に関係なく参加できるとしても、初オルティシエがモグチョコカーニバルってどうなんだ?

やはりサブクエは諦めてストーリーを進めるべきか…。
当日券を取る頑張りを少しでも、ストーリー進めることに回すべきだと思ったり思わなかったり…
サブクエ回収に注いじゃってるんですよね。
かなり序盤から。