ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

指3本…。

先日、親父が仕事中にケガをしました。
いつもより帰りが早いなぁと思ってたら…

隣の部屋から「救急病院」とか「右手」とか「死んでる」とか「感覚ない」とか不吉なワードが聞こえてきました。
※この時、管理人は絶賛FF15プレイ中

夜だったので診療可能かどうか病院に電話し状態を説明する親父。

「仕事で機械に指3本持ってかれて―」

いやいやいや、その言い方は怖い怖い!!

「あ、いえ指は付いてます。残ってます。」

…うん。「持ってかれた」なんて言われたら電話受けた人も切断したと思いますよね。
※管理人まだFF15プレイ中

と、そんなこんなで親父は母に連れられそのまま夜間診療可能な病院に。

その病院というのが…
地元では救急車で運ばれる際に「○○病院だけは止めてくれ」と頼まれると有名な病院。

だからか、親父が病院に行く際に
「今から○○病院行ってきます。たぶん帰って来られると思います。」
と言い残して行きました。
※管理人、FF15一時停止中

…でしばらく管理人がFF15をプレイしていたら無事?親父生還。

とりあえず検査結果としては…
右手の中指と薬指が骨折。
薬指に関しては爪が死んでるが生え変わるまで放置しかないとか言われて一番グロいことに。
人差し指は第二関節が赤く腫れているものの骨には異常なしと言われ不満げでした。

ちなみに一人じゃガーゼ換えてテーピングなんてできないので、専ら管理人がやってあげてます。
母は家事で忙しい。

我が家は「わ~痛そう」とか言いながらもグロ耐性が強いのか割と平気で見てられます。
苦手な人は描写だけでも無理みたいですからね…。

毎日取り替えてますが、未だに爪が死んでる薬指は血が出るそうで…
親父的には麻酔でもして死んでる爪を剥がして貰いたいらしい。
※医者に断られたそうです

さすがに爪剥がすのは…見てる方も痛いわ。
剥がす時は麻酔で痛くなくてもその後絶対痛いから。
テーピングする時も今以上に気遣うわ。

ただ昨日の夜見たら初日に比べてかなり腫れがひいてました。
経過は良好なようです。
まあ、折れてることには変わりないし、爪の出血もあるようですが…

つーか、まず酒飲むのやめろや。
酒飲むから余計血が止まらないんだよ!
※親父的にそれだけは譲れないらしい

そんな親父…
本日スマホを家に忘れていきやがりました。
雪降るっつってんのに何やってんだあのアホ!と朝から母が叫んでました。

……我が家は今日も平和です。