ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

森のくまさん…。

童謡「森のくまさん」の替え歌が騒ぎになってますね。

みんな知ってる童謡「森のくまさん」ですが、小さい頃はフツーに替え歌も歌ってましたよね。
替え歌は地域によって微妙に違いがあるそうで…
ちなみに管理人の地域では


ある~貧血
森のな浣腸~
くまさんニンニク~
出会っ短足

って感じで歌ってました。
が、母に言ったら知らないと言われ…年代にもよるらしい。

それはそうと、替え歌の何がダメで、しかも何で今更騒いでるのかと不思議に思っていたら…

芸人のパーマ大佐が出した自作パートが入る「森のくまさん」の替え歌が騒ぎになっているらしい。

……パーマ大佐って誰?
また動画サイトで有名な~って感じの人ですか?

管理人、動画ほとんどみないからなぁ。
あれだけ騒がれたPPAPも再生したことないです。
いや、YouTube自体は利用してますよ。
主にゲームのPV見るのに。
最近はFF15のバグ動画とかも見ました☆
クソ面白い。

替え歌を歌うのは自由ですがそれで儲けちゃうのは問題ですね。
しかも作詞者に無許可はまずいでしょう。
…で、肝心のCDは売れてるんですかね?

でもニュースになったことで全国的に知名度が上がったことは確実ですね。
話題になればどんな替え歌だろうと調べる人も増えますしCDを買おうと思う人も増えるかと。

あ、ちなみに管理人はわざわざ調べたりはしないしCDも買いません。
というか、あの歌の歌詞を見る度に「森でくまさんに遭ったらなんて命懸けな体験はしたくない!」と思います。
くまさんは怖いんですよ?

くまさん大好きという人に検索して欲しいのがこちら
↓↓↓
三毛別羆事件
(さんけべつひぐまじけん)

これを読んだ後でもまだ「くまさん大好き☆」と言えるなら、あなたのくまさんへの愛は本物です(笑)

が、わざわざ森にくまさんに会いに行くようなことだけは絶対におやめください。