ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

かわいい…。

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、今年も細々とマイペースにダラダラと更新して参りますので、物好きな方は読んでやって下さいませ( ̄∀ ̄)

さて、大晦日と元旦は帰省中だった為プレイできなかったFF15ですが…

2日~3日でちょびっと進み、現在5人旅をしております。
後部席が非常に狭苦しい状態です。
…グラディオを前に座らせりゃもう少し広く座れるだろうに。
しかも、会話の中でキツかったらプロンプトと代われ的なことを言いますが、後部席に野郎3人は無謀じゃなかろうか!
いや、ぎゅうぎゅう詰めで狭い狭いと喚く王子たちもちょっと見てみたいとは思いますが…。

それにしてもイリスちゃんかわいいですね。
FF7ACのユフィっぽいなぁと思いながら愛でてます。
フツーに進めようとしてもちょいちょい寄り道させてくれますが、管理人は車を放置してイリスを連れ回してます。
ド派手なチョコボにはビビりましたが。
「敵に見つかりやすくなる」効果とかありそうなショッキングピンクでしたね。目に痛い。

チョコボがいる状態でキャンプするとイリスがチョコボに寄り掛かって寝ててかわいいんですよ!
迷わずスクショ撮りました。
※寄り掛かってるチョコボはピンクじゃないです

プロンプトも結構イリスを撮ってくれてて…イイ☆
時々ライティングのせいでホラー写真になってますがね。

フツーに見ると結構グラが荒かったり目が怖いことが多いイリスちゃんですが写真になるとすげえ可愛く写ってる時があります。
プロンプトさん、加工してます?

スクエニさん、モーグリのぬいぐるみ付きでイリスちゃんのプレイアーツ改をぜひ!!
そして5人乗れるレガリアをぜひ!!
さらにチョコボもぜひ!
個人的には王子に釣竿、イグニスにフライパン、プロンプトにカメラ、グラディオにはカップヌードルを装備させたいです。

話をイリスちゃんに戻して…
バトルもイリスがいると回復アイテムの節約になっていいですね。
戦力としては論外ですが。
というかレベルもかなり高いのに何でこんなに苦戦するんだろうと思って周囲をみたら…
グラディオがいない!

え!?
ちょ、いつから!?
兄さん!?
離脱するのはこの後だろ!?

あ、発見。
少し離れた位置にいて、バトルに参加してくれない。
チョコボで移動してもついて来ない。
まあ車の位置に戻ればさすがに…帰って来ない!!

『ゴリラは野生に帰ったようだ…』

このままイリス連れて4人旅でもいいかな?
パワー系がいないけど王子が大剣で頑張ればきっとどうにかなるし!
さらばグラディオ!
※宿に泊まったらフツーに帰ってきました。

増殖バグはあるって聞いてましたが、まさかついて来なくなるとは思わなんだ…。
まあ戻って来たからいっか。

イリスちゃんの写真をもっと撮りたくて、意味もなく徘徊してます。
さあプロンプト頑張れ!王子なんか写さなくていい。イリスちゃんを写すのだ!
…最近、心霊写真(ゲンティアナ)の頻度が高いです。
はよ進め!という意味ですかね…。