ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

日曜更新…。

珍しく日曜更新です。
※書くネタがあったので。

それはさておき…
日曜日のARTNIAってすげえ混むんですね。

いつも仕事帰りにしか行かないので、入り口前に行列ができる光景を見るのはオープン以来です。

11時の開店前に行ったのにすでに行列が…。
すぐに満席になり名前を書いて店内待機…そこまではいいんですが、どんどん客が来るわ来るわ来るわで、グッズや展示コーナーにも人、人、人。

ARTNIAは回転率が非常に悪い店です。
店員も決して多くないので、買い物だけしたい人も一苦労。

お客さんの反応を見る限りでは初めての人が多いようで…
みなさん、写真を撮って内装を見るだけでもかなり楽しめているようです。

…先週の木曜日に来ている&何十回と来店してる管理人に新鮮さなどあるわけもない。
まあ、今日は友人が楽しめてればいいんですがね。

あ、ちなみにFF7ガチャは相変わらず売り切れのままでした。
そもそもコラボ目当ての人は少なそう。来たら何か展示してるしコラボしてるしラッキー♪ってノリみたいでしたね。

2番目に名前を書いているので、少し待てば呼ばれるかなと思い12時過ぎ…呼ばれましたがカウンターなので辞退しテーブル席を待ちました。

そうこうしてる間にも、来店、来店、また来店。
さすがに開店時から来た人は店内に見るものもなくなり、ただ立ち尽くす…。

結局、12時15分頃に座れました。
念願のエッグベネディクトを注文。
が、届いた瞬間、乗ってた卵がころん…Oh。
い、活きがよろしいようで(笑)
そのままでも良かったんですが、店員のお姉さんがすぐ乗せてきます!と言うので待ちました。
…どうせ割って崩すから気にしないんですけどねぇ。
半熟の卵が具に絡まりとても美味でございました。

友人は厚切りベーコンのパヌッツォ注文。
お腹いっぱいになりちょっと目当てのデザートはきついと言うので…
チョコレートパフェを1つ注文し2人で食べました♪
バスターソード部分は友人に。
※管理人はいつでも食べられるので。

結果お腹いっぱいです。
バナナが重い…。

帰りはてくてく新宿駅まで歩き、駅近くのゲーセンにより散財。

ハイキュー!!のスガがあったので頑張った。
レギュラーじゃないのでグッズが少ないんですよ…他校メンバーがラインナップされると真っ先に消えますからね。
管理人がスガに注ぎ込んでたら、友人がすげえ勢いで両替しつつ連コインしてました。
カードキャプターさくらのフィギュアに。

…マジか。それクオリティ微妙じゃないか?
隣の知世ちゃんの方が絶対可愛いじゃん!!
友人は店員のお姉さんとお兄さんの度重なるアシストにより無事GET。
英世が何枚飛んで行ったかは怖くて聞けません。

ちなみに管理人は、友人を待つ間、スガに続き、カードキャプターさくらケロちゃんチャームもGET。
※こっちはかなりクオリティ高いケロちゃんです。

結果的に二人して結構ゲーセンに貢ぎましたね。
お腹いっぱい食べて体重は増加しましたが、財布は一気に軽くなりましたよ…。
明日ATM行かなきゃ、ディズニー行けない(>_<)
その前のエオルゼアカフェもきつい。