ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

突然の…。

突然ですが、会社が休暇をくれるそうです。

あ、「暇をやる=クビ」の意味ではないのでご安心下さい(笑)
まだどうにかニートにはならずに済んでます。

会社都合による突然のお休みで、有給残ってるヤツは使っとけ~みたいな感じでした。

突然の休暇の通達に女性陣は「さあどこに遊びに行く?」「そりゃ平日ディズニーっしょ!」等とウキウキワクワク。
一方男性陣は無言。

女性陣は同僚=友達みたいな感じでプライベートでも仲良くすることが多いみたいですが、男性陣はそうではないようで…
かといって突然の休暇なので休みの合う友達もいないといった感じでしょうか?
…そういや、地方出身組(男)の中には地元以外に友達いないと言ってたヤツもいたなぁ。夏休みみたいな長期休暇は苦痛だから仕事の方がいいとかぼやいてた。
交通機関が混むから地元に帰るのも面倒だとかで。
ま、管理人だってただの同僚とはプライベートで遊びません。
今の部署にはちょうど友人がいるので、ディズニーやエオルゼアカフェ行こうと企画中です。
エオルゼアカフェも平日昼間なら割と空いてますし、ちょうどハロウィン…え~と守護天節?のイベント始まるのでタイミングばっちりです☆
会社グッジョブ♪
…ま、後で確実にしわ寄せが来るんですが、今は目先の休暇を満喫しようと思ってます。
自分にはどうすることもできない先のことで悩んだり落ち込んだりするのは時間の無駄ですしね。
成るように成る。うん。

ディズニーはちょうど仮装解禁週間なので混みそうですが…まあ平日ならそこまででもないと信じたい。
ちなみに仮装の予定はありません。
一応、チェシャ猫の着ぐるみなら持ってますが…あれトイレ困るから。
いい歳してアリスみたいなリボン(ヘアバンドタイプ)つけることは可能ですが、まあ友人と相談ということで。
※多分何もしない。

すでにかなりの出費が予想されてます。
とりあえず休暇が給料日後だというのが唯一の救いですが…他で切り詰めなきゃな。