ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

新ドラマ…。

徐々に今期の新ドラマがスタートしましたね。

我が家には2番組同時録画機能がないので、時間が被った場合はリアルタイムで見るか、諦めるかになります。
最近はすぐに見逃し用に再放送してくれたり、ネットでも前回放送分が見られたりするので両方見たい場合は助かってます。
まあ見るが時間ないので結局は諦めることが多いんですがね…。

今日も新しく「サイレーン」でしたっけ?が始まります。
初回は2時間なので、香里奈主演のドラマと被りますね。
最近、初回放送時間延長のドラマ増えてません?
録画するには容量食うし、リアルタイムで見るには長くてきつい。

…リアルタイムで下町ロケットを見て断念した管理人です。
管理人は「花咲舞が黙ってない」みたいに1話完結の方がいいです。気楽に楽しめる。
ちなみに下町ロケットをリアルタイムで見たのは初回2時間でエンジェルハートと時間が被ったせいです。
エンジェルハートの録画を優先しました。

さて今日の録画は…
初回視聴率が奮わない香里奈のドラマにするか、新しく始まるやつにするか、
ぶっちゃけどちらもそんなに魅力を感じていないので火曜はナシにするか…
迷っていたらBSで映画「戦火の馬」があったのでそちらを録画予約しました☆
前からちょっと見たいと思ってたのでちょうど良かったです。
※必然的に火曜ドラマは切ることになりました。まあ、気が向いたら再放送とかで見るかもしれません。

基本的にドラマより、見たことのない映画を優先して録画するので、金曜ドラマは非常に不遇。
金曜ロードショーるろ剣やるので必然的にコウノドリが録画できなくなります。
ただ、るろ剣の1作目は見てるのでスルー。ロケット牙突はもういい…。

ちなみに録画した番組は基本的に1.5倍速で見ます。ドラマも映画もアニメも。
※気に入った場合は消さずに残します。逆に見てる途中で消去もあり。