ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

にゃんこと風呂…。

昨日は久々にナースの友人と遊んできました~☆

友人、色々疲れているようで…『癒されたい!!』とのリクエストに答え、近場にある猫カフェに行ってきました。

室内には7、8匹?のにゃんこがゴロゴロと。
全体的にみんなデカイです。

基本、にゃんこ自らお客さんへのサービスはなし!!
あるがままに好き勝手にゴロゴロしてるだけです。まあ、気まぐれな猫らしいっちゃ猫らしい。
抱っこしたい場合は、スタッフに申し出てからとのこと。
まあ、でけえのであまり抱っこしたいとは思いませんでしたが…重そうで。

途中から、生後2ヶ月程度の子猫が投入!!
か、可愛い!!小さいっ!!足短いっ!!

ずっとこのサイズならいいのになぁと、でかくなった猫と見比べる。
子猫と遊んでると、テーブルの足の陰から、じっとこちらを見てるでけえにゃんこが!!

「新入りのクセに生意気な…」とでも言いたげにじーっと見ています。
イメージ 1


猫の世界でも、人気競争は激しい模様。
じーっと見てるにゃんこ、立派な体格ですが顔はかなりの美人さん。
子猫の時はさぞ愛らしかったことでしょう。
イメージ 2


だがやはり、でけえより小さい方が可愛いのです。
じっとしてても、じゃれついてても、ハウスを壊していたとしても…。
イメージ 3


友人も癒されたようで何よりです。
管理人も久々の小動物(微妙にでかかったですが)とのふれあいで癒されました。
まあ、ぶっちゃけ猫より犬派だということはにゃんこたちには内緒です。
何で犬カフェないんだろう…犬連れOKのドッグカフェはあるけど。
やはり鳴き声とか噛むからとか、サイズとか色々問題があるんだろうか…。

午後は観たいと思っていた映画テルマエ・ロマエを観て来ました。
うむ。濃ゆい!!
深夜にやってたフラッシュアニメとはまた違った面白さがありましたヨ。
アニメはアニメで面白かったけど。