ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

パンダ108頭…。

ロンドンの広場に108頭のパンダが出没したそうです。

まあ、パンダの着ぐるみですけどね…。

どっかの団体が「パンダ週間」とやらを記念して開催したもので、
4日の朝、ロンドンのトラファルガー広場で108体の着ぐるみパンダが太極拳のような踊りを披露し、パンダの保護を訴えたそうです。

記事には写真が載っていたんですが…

あら、かわいい♪

着ぐるみといっても、顔のクオリティはさまざまですからね。
中国の怪しげな遊園地にいる不気味なドラ●もんみたいなクオリティだったらうんざりですが、
この団体の着ぐるみのクオリティは高い!!

実際のパンダよりも可愛いです。←オイ。
いやだって…本物のパンダは所詮クマですよ。
管理人、あまりクマを可愛いとは思えなくて…。
どっちかというと野生やクマ牧場のクマのイメージが強くて…。

太極拳のような踊りは、パンダ=中国=太極拳みたいなイメージからなんですかね?
…カンフーパンダを思い出した。ゲーム版の。ボイスがオッサンっぽいんですよ。
いや、見た目も腹が出てる中年のオッサンっぽいんですが…
ダメージ受けると「おふぅっ!!」って呻く。ちなみに顔も可愛くはない…。

可愛い着ぐるみですが…夏場には見たくないなぁ。暑くるしいです。
暑苦しいつながりですが、職場の空調は未だに不調。
室内温度が30度以上はあります。
だんだん頭がボーっとして、意識飛びそうになりますからね。
早く直すか、扇風機の台数を増やして下さい。
このまま行くと、倒れる人出ますよ?
結構みんな我慢しちゃうタイプの人が多いので。
管理人はヤバイと思ったらトイレ行きますヨ。

話をパンダに戻して…

何で108頭なんでしょうかね?
何か意味があるんでしょうか?
それともたまたま集まったのが108人だったのか?
108体の着ぐるみ集めるのもかなり大変だとは思いますが…。

ちなみに108と聞いて、管理人はもれなく『幻想水滸伝』を思い出しました。
まあ、管理人「2」しかやってないんですけどね…。
108人揃いません。
つーかもう誰が誰だかわかりません。
途中から、ムササビ集めに必死になってた記憶があります(笑)
お城の拡張してる時が一番楽しかったなぁ。

ストーリーはイマイチ覚えてません。
とりあえず、進めてくと誰か死ぬってことぐらいしか…。
そりゃまあ108人もいりゃあ誰か死ぬよねって感じでしたね。
所持金の限度額が低くて常に金欠だった。
まあ、かなり終盤で放置しちゃったゲームの一つです。

管理人、ラスボス前やラストダンジョン前での放置率がかなり高いです。
Q.何故、そのタイミングなのか。
A.ミニゲーム等が一気に解放され自由度が格段に増すタイミングだから。一本道と叩かれたFF13ですら、ラストダンジョン前では下界(パルス)へ行って自由行動ができるんです。行ってチョコボに乗ってそのまま放置になってますが…。13はどこまで続くんでしょうか…。ヴェルサスだって13付いてるはずなのになぁ…。

さてさてまたパンダの話題に戻して…
日本でも上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたそうですね。
踏み潰されたりせずに元気に大きくなって欲しいです。
そして公開されるとすげえ混むでしょう。
混雑を避けてパンダを見ようとすると…
見られるのはおそらく大人サイズになった頃ですかね。
大行列に並んでまで一目見たい!!と思うほどパンダに愛はないので…。