ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

1日おきになってる…。

気がついたらブログ更新を忘れ日付が変わってる今日この頃…。

ネタにするほどのことが起きてないというのもありますが…
いや、ニュースはたくさんありますよ。主にいじめ問題ばかりですが…。
騒いでる割りに一向に話が進んでないように感じるのは管理人だけでしょうか?
何というか…言い方は悪いですが、いい加減飽きてきちゃいましたよ。その話題。

結局のところ、警察も学校もアテにはならないから、自分の身は自分で守らなきゃいけない、子どもは親が守らなきゃいけない、と言う感じですかね。
所詮、他人などアテにしてはいけない。親身なフリしても結局は赤の他人ですから…。
とにもかくにも、まずは親子の会話から…ですね。

我が家みたいに、親を名前にちゃん付けで呼べるくらいフレンドリーな関係だと楽ですよ~。
親の威厳とかそういうのはゼロですが(笑)
ただ、もし管理人がいじめにあったとしたら…間違いなく学校に乗り込んでくるタイプの親です。
冗談抜きで。
それがわかっているので、自分でどうにか解決せねば…と思うわけです。
親が出てきたら余計に面倒なことになるのは目に見えてますからね…。
管理人、面倒臭いこと嫌いなんで…面倒臭い人間関係ならすっぱり切ります。
来る者拒まず、去る者負わず。
無視には無視を、敵意には敵意を、嫌がらせするならぶっ潰す(笑)

これぐらい図太くならんと大変ですよ。

さて、いじめの話題はこれくらいにして、
最近、ブログの更新を忘れる一番の理由は…

暑さで管理人がバテてるせいです。
暑いの嫌いなんです。
夏休みがないなら夏などいらぬと本気で思います。海もプールもいかないしねぇ…。

職場がさ…冷房MAXにしても常に30度以上あるんだ…
増員で人数増えたせいで人工密度が増し、PC台数も必然的に増えてPC熱がこもる。

7月で30度超えだったら、8月になったらどうなるの!?
無理だよ!!
管理人暑いところじゃ生息できないよっ!!

汗もぶん流すし、イライラしてくるし、だんだん頭ボーっとして意識飛ぶし。

もういっそ自分専用のミニ扇風機でも用意しようかなぁ。
会社にある扇風機じゃ、管理人の席にはそよ風すら届きません。
とはいえ、休んでたら金にならないので、耐えるには自分でなんとかして涼しくするしかないわけで…。

薄着しろ、薄着しろって言いますけど、女性には限界っつーもんがあるんですよ。
野郎みたいに、タンクトップ1枚ってわけにもいかないんです。
頭だって余程の覚悟がなきゃ丸坊主にはできません。
ムダ毛の処理だって大変なんだからっ!!
ボウボウに生やし放題の野郎とは違うんです。

あ、ちなみに管理人、毛深い人NGなんで。基本、ヒゲも嫌い。
まあ、つるつるに剃ってる野郎も微妙ですけど…。

節電、節電と売るさかった去年だって、そこまで暑くなかった気がするんですけど…
まだ空調壊れてるのかしら…?
だとしたらとっとと直して下さい。
このままだと誰かがぶっ倒れるか、休みの人が増えるかですよ。

明日(いやもう今日か)は職場が寒いほどに涼しいことを祈ります。
暑いより寒い方がずっとマシです。