ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

はるかぜちゃん…。

はるかぜちゃんが、ツイッター「嵐」ファンを返り討ち…。

ふと気になったので記事を読んでみました。

………あぁ、はるかぜちゃんって子役なんですね。

てっきりどっかの地方のゆるキャラだと思ってました(笑)←冗談抜きで。

ほら、以前、某ゆるキャラツイッターで発言して騒がれたりしてたじゃないですか。
何をどうつぶやいて騒がれてたのかよく知らんけど(笑)


ことの詳細は…
TBS系番組「ひみつの嵐ちゃん」(2012年7月19日放送)のファッションチェックで

相葉の服装に
「オシャレではいいんですけど、このヒモを踏んで転んだら、恥ずかしいことになりますから」
「シンプル、派手、派手で全く合ってないんですよ。靴を強調するなら、上をシンプルにするべきです」
と厳しい評価をし、

松本の服装には
「(上下ともに)派手な豹柄で、キラキラしてて(キラキラするデコレーションが付いていて)、もっと派手になっていて、反対に引く!」
とコメント

これに対して、嵐ファンが怒り、ツイッターで「黙れ!」「クソガキ!」と攻撃を仕掛けたそうです。
この攻撃に、はるかぜちゃん(子役:春名風花)は辛辣で、時には諭すように「ツイッター」上で回答したそうな。

以下記事から引用。


「お前生意気だな 嵐と共演できてるんだからそれだけでも喜べよ クソガキ」
と言われると、こう切り返した。
「共演できてるだけで喜ぶのは、ミーハーのやること。ぼくはお仕事で来てるので、誰が相手だろうと、シッカリとお仕事さしていただきます」

 また、
「靴ひもを無理と結ばないのは今のハヤリ。ハヤリも知らないでマネキンのコーナーにでるな」
と書かれ、
 「番組的にはあそこで、流行りも知らない子どものリアクションが必要なので、それ言い出したら番組全否定ですよ」。

「黙ろうか? 上から目線むかつくわぁ。リーダーぶるなあ。おさむくんに言ったらまぢ許さないから」
に対しては、
「こゆうときの反応でファンの質が問われてしまいます。応援するタレントさんに、迷惑かける行為はやめましょう」
ときっぱり。



うむ。たしかに…これじゃ攻撃してる方が頭悪そうな発言ですね。
一人称がボクっ子なのはアニメの影響だと公言してるそうです。

この切り返しに「絶賛」の声もあがってるそうです。

…でもこんな11歳、身近にいたら心底嫌だと感じるのは管理人だけなんだろうか?
「ハヤリも知らない子どものリアクションが必要」って言っちゃってる時点で、子どものリアクションじゃない気もしますが…
まあ、そういうキャラで売っている子役なんですかね?生意気系?

ブログの冒頭でゆるキャラのことだと思ったくらいの管理人、当然「はるかぜちゃん」知りません。
人気子役って言うから、どっかで見たことあるかなぁと画像を検索しましたが…

やはり知らん。

もうちょっと調べて出演作品を見て納得。どれも見てません(笑)
管理人あまりテレビ見ないからねぇ…余程知名度の高い子役じゃないとわからないや。
芦田愛菜ちゃんや福くんレベルじゃないと。
「嘘泣き天才子役」として話題になったそうですが…最近の子役ってみんな泣くの巧いから…。
大抵、どの子役も「天才子役」って言われちゃうから…

ま、知ってる子役が出てるって理由でドラマ見たりはしませんけどね。
今の「ビューティフルレイン」だって100%トヨエツの為に見てますからね。
周りが誰だとか、どんな内容だとかは正直気にしてない。
とりあえず打ち切らないで…という願いだけです。
役者の演技力が良くても視聴率悪けりゃ切られちゃいますからねぇ…。
視聴率どうなんですかね。裏では向井理のドラマやってますよね。
見たことないからどんなのかわかりませんけど…。

子役が大活躍している今の芸能界…
大人になったとき、何人残ってるんだろうなぁといつも考えてしまいます(笑)
消えたら数年後とかに「あの人は今」のコーナーで出るようになるんだろうか…とか。

生意気キャラで売ったり、大人びてるキャラで売るのはいいですが、それが原因で学校でいじめにあったりしないといいですね。
子どもの中でも「嵐」ファンは多いでしょうし…ツイッターで起きた攻撃が、リアルに起こらないかと心配です。