ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

嫌なモノは嫌…。

先ほど、シャワーを浴びようと浴室に入り、窓を閉めようとしたら…

網戸部分にに何やら張り付いている。

一瞬、カエルが張り付いてるんだと思って近づいてみたら…でけえ蜘蛛だった!!

うぎゃああああああああああああああああああああああああっ!!!

と心の中で叫びつつ、近くにいた母に助けを求める。

管理人は蜘蛛が嫌いです。
小さいやつなら自分で退治しますが…手のひらサイズは無理!!
とにかく、脱ぎかけていた服を再び着て、殺虫剤を取りに戻りました。

あ、ちなみにカエルだったら同じサイズでも掴んで投げることはできると思われます。←オイ。

腹部分に、卵を抱えているようにも見え…このまま孵化したら風呂場が大惨事になると思い、必死で殺虫剤を噴射。(母が。)
シュー。
シュー。
シュー。
しぶとい。
シュー。
シュー。
シュー。
あ、1缶終わっちゃった!?
急いで新しいのを取りに行き…噴射再開!!
シュー。
シュー。
シュー。
あ、ぼとって落ちた!!

卵が孵ってうじゃうじゃ出てきたら嫌なので、落ちた蜘蛛を回収に。(これも母が。)
親蜘蛛は逃げたのか、見つからず…。
ただ、卵と思わしき物体は回収。袋に入れ殺虫剤を噴射し、口をきつく縛る。(当然、母が。)

管理人がしたのは、蜘蛛を発見、殺虫剤を取りに行く×2です。

ネットで調べたところ、アシダカグモだと思われる。
※嫌いでも写真とか映像とかを見るのは平気。気持ち悪いけど。
まあ、腹側からしか見てないので何ともいえませんが…サイズ的にたぶんそう。

で、このアシダカグモはゴキブリを食べてくれる益虫だと書かれていました。
だから怖がらなくても大丈夫。退治しないで~なんてことも書いてありました。

…無理。ホント、無理。
いくら糸吐かなくて、ゴキブリを食べてくれるとしても、あのサイズは無理。
だったらゴキブリの方がマシです。
ゴキブリはそこまででかくならないので自分で退治できますからっ!!

ちなみに…以前、種類はわかりませんが、やはり蜘蛛の卵が孵化し、風呂場中に大量の子グモが発生したことがあります。
もう気持ち悪いのなんのって…

うわっ思い出しただけで体中がゾワっとします。
蜘蛛はホント嫌いですね。
いや、スパイダー柄とかは好きですけど、リアル蜘蛛は無理です。
あ~スパイダーマンも好きじゃないわ~。あの配色は絶対毒蜘蛛ですよ(笑)

ゴキブリは衛生面を考えれば害虫ですが、
そのゴキブリを食べる蜘蛛が清潔なわけないじゃないですかっ!!
だったらゴキブリは自分で退治するので、蜘蛛にはお引取り願いたい!!
見た目がゴキブリより気持ち悪いんですよっ!!
あれだけでけえ蜘蛛に比べたら、ゴキブリが可愛く見えるわっ!!

そういえば先日、熱帯魚飼ってる水槽で、ゴキブリが入水自殺してました。
おそらく、水槽の淵についた魚の餌を食べようとしてドボンしたんだと思われます。
親父が回収した際、まだぴくぴく動いていたらしいので入水自殺未遂か。

………ゴキブリも蜘蛛も蜂もアリもいない方がいいですヨ。虫は嫌いです。
親父殿、バル●ン焚きましょう。徹底的に駆除しましょう。