ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カラオケランチ…。

誕生祝いを兼ねて?カラオケでランチしてきました( ☆∀☆)

久々のカラオケ楽しかったです♪

でもランチ食べながらだと3時間なんてあっという間ですね…。

ドリンクバー(ソフトクリームあり)も歌うのに忙しくてほぼ飲まないので、ドリンクバー付けないプランも欲しかった。

ソフトクリームもそんなに美味しいわけじゃないしなぁ。

やはりソフトクリームは牧場のやつが美味しいですよね。

スーパーで売ってるものなら、

オハヨーのジャージー牛乳ソフト

をオススメします(*´∇`*)

※ドラッグストアなら少し安く買えるかと

 

それにしても…カラオケに行くのが久々過ぎて、見知らぬ機能が盛りだくさんでした。

せっかくなので、初めてのAI採点機能も使ってみました(  ̄▽ ̄)

……採点基準、めっちゃ優しい。

全部90点超えるじゃん。

誉め上手なAIだこと。

まあボロクソ言うAIじゃお客さん来なくなっちゃうでしょうから、甘々な採点になってるのではなかろうか。

実は接待モードがONになってたとか?

ただ曲によって、歌詞の表示タイミングが遅くてリズムが狂う(´-ω-`)

歌詞の丸暗記なんてできてないので、歌詞表示はめちゃくちゃ大事。

…ちょっと調べたら、音程さえ合ってれば点数は取れるみたいですね。

管理人、音痴ではないのでそこは問題ないと思うので何回か同じ曲を歌えばもっと高得点取れそうです( ☆∀☆)

でもどうせ歌うなら同じ曲じゃなく、色んな曲歌いたい。

1人で行くなら何度も同じ曲でもいいかもですが、他の人と行くならやはり別の曲の方がいいかなぁと。

聞く方も同じ曲じゃ飽きるだろうし。

ちなみに歌いたい曲と歌える曲は別です。

新しい曲はほぼ歌えない(´-ω-`)

ドラマとかアニメとかで気になってとりあえず歌いたいと思って入れてはみたけど、いざ歌ってみると全く歌えず演奏停止することも多い。

サビしか知らないから歌い出しで詰まるとか、ドラマやアニメで流れてるのは短く編集されてるのでフルバージョンだと突然聞いたことのないパートが入って固まるとか…。

予約をバンバン入れたものの、残り時間の都合上、1番だけ歌って終わりとかもあるあるですよね。時間が迫ってる時の前奏や間奏が長い曲はホントと憎い。

 

ちなみに…

管理人の選曲は暗い系に偏ってるので盛り上がるカラオケではない。

タンバリンとか絶対に使わない。

Weight of the World / 壊レタ世界ノ歌

も歌ってきました。

ゲーム画像流れるのでめちゃくちゃNieR:Automataやりたくなります(  ̄▽ ̄)