ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

映画の座席…。

ブログ更新したと思ったら、きちんと更新できてなくて気づいたら日付変わってた(´-ω-`)

 

とある家族連れが映画館で座席が一人だけ離れてしまい、席の交換をお願いされた。

あなたならどうする?

賛否両論出てますが…

管理人としては

交換する席による

としか言えませんね(´-ω-`)

まあ、未だかつてそんなお願いされたことはありませんが…。

※映画館に滅多に行かない

※そもそも平日昼間に行くので空いてる

※基本、端席にしか座らない

今は事前に席を取ってから映画館に行くことが多く、その場合、皆さん基本的に『座りたい席』を指定して買ってます。

見やすさを重視したり

出入りのしやすさを重視したり

何を重視するかは人それぞれだとは思いますが、管理人は途中でトイレに行きたくなることも考え、端席を選ぶことが多いですね。

基本、上映中に飲食はしないんですが、映画館によってはめっちゃ冷えたりするので。

真ん中が見やすいのはわかってるんですが、

先に端側の席に座られていると、スミマセンと言いながら中まで入らなきゃならない(>_<)

 

何にせよ、座席の交換に応じてくれた方は神ですので崇め奉りたまえ。

応じて貰えなくても当然で、図々しいお願いをしているという自覚はして欲しいです。

やはり…お客同士のトラブルにも発展しかねないので、基本的に交換は不可と映画館側がアナウンスしてくれるのが好ましいですね。