ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

USJ長寿アトラクション終了…。

USJの長寿アトラクションが運営終了だそうです。

終了するのは以下の3つ

『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』
ターミネーター 2:3-D』
バックドラフト

管理人スパイダーマン以外は体験しました!

そうか、無くなっちゃうのか…。

バックドラフト、冬は暖かくていいのに。

 

USJって、オープン当初は色んな映画(洋画)のアトラクションがある遊園地というイメージだったんですが、途中から人気アニメやゲームのコラボがメインになってますよね。

もう映画のアトラクションの方がオマケになってません?

でも確かにターミネーターバックドラフトは、若い人は観たことないかと…(´-ω-`)

ディズニーと違って可愛いキャラクターが出てくるわけでもないので小さい子も喜ばないですよね。

管理人も実はターミネーターをちゃんと観たことがない。ネタとしては知ってる程度。

バックドラフトはあります♪

火事の時に不用意にドアを開けちゃダメということだけは覚えてる。

スパイダーマンは1作目は観た。蜘蛛に噛まれて糸が出せるようになって、衣装が自作ということだけ覚えてる。

……管理人、蜘蛛嫌いなんで好き好んで観ようとは思わないんですよね。蜘蛛男。

 

そう考えると、古い映画のアトラクションより今話題のアニメやゲームのアトラクションを作った方が

儲かりますよね(  ̄▽ ̄)

グッズもバンバン売れるし…

コラボメニューも大好評でしょう。

期間限定で常に人気アニメやゲームとコラボしておけばファンが飛び付きますしね。

管理人もFFライド目当てに大阪旅行しましたからね(  ̄▽ ̄)

チョコボのポップコーンケース買った。

※当然、ポップコーンは入れてない

グッズも買いましたがブラインド商品が多くて…結局メルカリで買いましたね(´-ω-`)

何が出るかわからないブラインド商品は大量購入する人が多いので、売り切れ商品も多く、転売もめちゃくちゃ多かったです。

ただ人気キャラとそれ以外の売れ方にものすごい差がありまして…

人気キャラ買うなら不人気キャラをあわせて買ってくれ!!という感じでしたね。

当時はほぼ定価で出品してる人が多く、不人気キャラに至っては定価以下でした。

 

任天堂エリアができましたが、そもそもキャラクターとしてマリオに魅力は感じてないので行きたい!とはならないんですよね。

オーバーオール着たひげのオッサン

ですからね。赤verと緑ver。

でも実は20代なんでしたっけ?

…キャラクターの見た目って大事ですね。

 

ディズニーにKHエリアできても良いと思うんだ。

ホテルであれだけコラボやったんだし…

KHイベントでドナルドとかKH衣装着てたし、ソラの着ぐるみもいたし…

とりあえずシーソルトアイスだけでも売って欲しい(>_<)

昔、シーに貝殻型のケースに入ったカップのソルトアイスがあったんですよ。

あれ好きだったのに…。

塩味が無理ならもういっそ、ガリガリ君をパーク内で取り扱っていただけると。

…その場合、ガリガリ君とKHコラボするのが先か?